舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト


残すんじゃね~!

最近陽気もポカポカしてまいりました上
でもワンコ以外花粉症の我が家、外がいくらいい天気であろうとも窓は開けません…。
(さすが掃除の時は開けますが、終わったら空気清浄機をパワフルにします)
洗濯物も室内でごわす…。
1番重症なばぁ~ばはマスクに花粉用メガネ…完全防備で庭で草むしり、風で髪はモチャモチャ…。
その姿は“俺んとこ来ないか?”の綾小路…One Night Carnival ファンファン~

そんな陽気の中、花粉症でもワンコ孝行為お出掛けに連れ出しましたよぉ~犬
場所はいつものドッグカフェ・チノフィーロ
舞は毎度お馴染みなんだけど、唯はここも初めてだしドッグランも初めて
お散歩も未だに好きではないし、社会性ナシと言われた唯…うまく馴染んでくれるんでしょ~か…。
かなぁ~り不安だわ…

ささっ…ゆっちゃん…今日は大嫌いなリードも雨合羽もないよ~。
ドド~ンと遊んでくれたまえ

P1000600.jpg

おぉ~bikkuri01さすがお姉たんの舞ちゃん
色々教えてあげてるんだね。頼もしいのぅ

Σ( ̄□ ̄/)/…看板犬の意味から教えにゃアカンのかい…。


まっ…そっ…そんな事より走ってみようね~。
パパを追いかけろぉ~

P1000594.jpg

(*・o・)ほ(*・O・)ほぉー いい感じで走ってるね~。
でもニオイを嗅ぐでもなし…他になんの興味も示さず、ひたすらパパを追いかけまわす…。
それは楽しいんですかね?と言う素朴な疑問が頭を過ぎるが、考えないようにしよう…

そんなこんなしてると…
P1000602.jpg

そりゃ…ひたすら走ったわけだし…疲れるわなぁ…。
舞ちんも適当に遊んだようだし、今日は奮発してワンコメニューも頼んだよ
ガンガン食ってくれたまえよ
トマトとクルクルパスタ鰹節風味だよん

P1000603.jpg

二人ともいい食べっぷりだね~上惚れ惚れするワン

おやぁ~舞ちん…何かおかしいぞ~
P1000605.jpg

今…何をポイッてした??

P1000606.jpg

器用にパスタだけポイポイとお皿から捨て、トマトだけ食べる舞…。
このアマァ…食い物を粗末にしやがって…
しかも給料日前なんだぞめちゃボンビーな中、おまいらの為に奮発したんだぞ…

コラァ~bikkuri01もう絶対舞には頼んであげないからねbikkuri01


まぁ…その後唯が意地汚く食べまくり、無駄にはならずにすんだけど…って
これでいいんかぁ~


参加してましゅ♪( ・ω´・ )ノヨロスィク-ッ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  Untitled2.jpg

スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

舞ちゃん、パスタだけ飛ばしてちょっと感心してしまった!!
これって一種の特技なんでは(笑)

舞ちゃん&唯ちゃん
ドッグランで楽しそう!!
唯ちゃんが走ってる姿を見れて嬉しいですv-398
あったときよりずっと大きくなってますね!!

●NO TITLE

あははv-411舞ちゃん見事にパスタだけ避けてる~!!
ゴムゴムしてるから食べ辛かったのかな??

唯ちゃんのドッグランデビューは
パーフェクトだったのですね[e-287
走って飛んでる姿の唯ちゃん…楽しそうでいいですねv-398

●NO TITLE

モモも嫌いなものはポイッと横に出しますよww
でもちゃんと唯ちゃんが食べるところがいいですね。

ところで舞ちゃんの写真お借りしてもよろしいですか??
親戚として記事で紹介したいので♪

●NO TITLE

(*≧m≦*)プププw 舞ちゃんも嫌いなものペッするんだねぇ。
家の舞と一緒だぁ~!!
櫂と寧々はなんでもガツ食い!唯ちゃんもそうかな?

唯ちゃんにおい嗅ぎしなかった?
櫂と寧々もわんこ以外のにおい嗅ぎって
まだあまりしないよ。興味無いのかな?(笑)

●NO TITLE

あはははは(´∀`)
舞ちゃん嫌いな物を床にポイッとかww
凄いね~~。ビックリしたw
けど、唯ちゃんがちゃんと食したならオッケーでは?

唯ちゃんパパさんと楽しく走ってるようなので、
お外は好きになってきたのかにゃ~?



●保護者さんへ

ここのカフェはあまり近くではないんですよ~。
車で40分くらいの所なんだけど、うちの回りはドッグカフェはおろか、喫茶店自体がほとんどない場所…。
散歩コースにドックカフェがある生活が夢っす…。
ってか、せめてコンビニが近くにあってほすぃ~~いv-406
でも広島もなんですか~?
何かいっぱいありそうな雰囲気があるんですけど…。

●ハナテカさんへ

本当に読んで字の如く…猛ダッシュでしたね…v-399
もはや犬ではなく猪ちゃうか?ってくらいの猪突猛進でした…。
何であぁもわき目も振らずに走るのか意味不明…、その代わり舞は、ランなのに走る事もせず臭いチェックですわ…。
舞と唯を足して2で割るといい感じのワンコになりそうっす(´゜ω゜):;*.':;ブッ

●ペキ☆ママさんへ

きゃ~v-237ペキ☆ママしゃ~んオヒサ~ヾ(*`◇´*)
元気でおじゃったか~?
唯もプクプク大きく育って、今は毛の多さも手伝って舞より大きく感じます。
人間で言うと柳原タイプになりもうした…イラッシャイマセェ~v-8

アシロ君に“何故コメしなかった?”と詰め寄ったら、だってしばらくネットしないみたいな事書いてあったから、レスしても見てくれないと思ったんだもん…だそうじゃ…。
見返りが欲しいタイプだったようでつ…Σ(ノд`。)タハァ

●クルナルさんへ

おぉv-237さすが姉妹、見た目も似てるがやる事も似てるんだぁ~。
実は捨ててる最中の舞を見てないの…。
気が付いたら放り出されてるんだけど、クルナルさんはクルミちゃんが捨ててるの見た事あるv-236
どうやって捨ててるんでしょうかね~v-236

唯は毛質がモコモコなのか、舞より大きく見えるんだけど、やはり背丈が小さい…。
かろうじて舞の方が重いけど、近い将来追い越すのは目に見えてます…。
その位唯の食い意地はすんごいのよ~。

●おぺきちゃんへ

うちも今回頼んだのが初めてですよ~。
今までキャンペーンとかで、ランチを頼んだ方にサービスで付いて来たのを上げただけ。
その時もパスタだけポイポイ捨てまくり、トマトだけ美味しそうに食べてたのよ~。
唯は今の所な~んでも食べまくりで、嫌いな物に遭遇した事ないんだぁ。凄いよね~。
どこからあんな食欲出て来るんだか…。

●アシベ隊長さんへ

ななちゃんもポイ派なんだぁ~。
イヤならそのまま残せばいいものを、なんであぁもポイポイ散らかすんでしょうかね~。
舞はおもちゃもそうなの…。
片付けても片付けても、違うおもちゃを出しまくる…。
ななちゃんもはどう?

洋服は一応はお揃いだけど、唯の洋服がアッと言う間にキチキチになゃっちゃう。
もう舞と同じサイズを買わないと入らない…。
毛が多いから今の唯と同じ頃に舞が着てた洋服も入らないの…お下がりが着れないなんて不経済な子でしゅ。

●ぎんさんへ

ホント…ばぁ~ばの花粉症は重症で凄いっす…。
夜中でも1階で寝てるのばぁ~ばのクシャミで目がさめましゅ。。。

どうやってポイポイ捨ててるのか見えてないんだけど、気が付いたら周りがパスタだらけ…。
家では結構食べてるんだけど、何度やってもお店のパスタはイヤみたい…。
19ちゃんもドックフード対策大変だね~。
うちもカリカリと混ぜる缶詰で、何度も泣かされました…(´;ェ;`)ウゥ・・・

●春ですね~

お~唯ちゃんもドックカフェデビューで、美味しい物頂いてv-372
アララv-405舞ちゃん~お皿の外へパスタがv-393
近くにドックカフェがあると良いですねv-290
もっぱら、我が家は公園ですよ~
広島には無いんだもんv-406
ドックランもかなり遠いしね、そこは大型犬がおもだし

唯ちゃんも行動範囲がだんだんと、広がり楽しそうですねv-426

●NO TITLE

カフェ楽しそう~(・∀・) b
唯ちゃんラン満喫出来たみたいで猛ダッシュ、めっちゃかわいいです♡

唯ちゃん、あんまり好きじゃないのは、お皿からポイポイしちゃうのね(笑)
でも、優しいお姉ちゃんが食べてくれるから無駄にならなくて(・∀・) bグゥ~!!!

●NO TITLE

あずみさんお久しぶりですぅ~v-266
でもって、唯ちゃん≪ランデビュー≫おめでとうっv-10
ポイッされたパスタ、私だったらすかさずポッケの中に??
舞ちゃんも優しいお姉ちゃんになってv-406
花粉症でウルウルな目が、ますますウルウルに・・・

あーーーーっv-237
アシロさんのブログにコメントしたのですが
気付かれず・・・v-356

●NO TITLE

 舞ちゃんとクルミは、やっぱり姉妹ですね
 クルミも器用にポイポイ飛ばしながら自分の好きな物だけを食べますよ~v-222

 唯ちゃんも大きくなって女の子らしくなってきたね~
 生唯ちゃん 見てみたいですね~
 でも、舞ちゃんの方が重い?!でしょ?パンは、クルミと同じくらいの体重まで成長しましたよ!!

●NO TITLE

とても楽しそうに走っていて、いいお写真ですね。

カフェでお食事ですって、なんておっしゃれなんでしょう。
うちなんて、ワンちゃん用メニュー頼んだことないです。
いつものフード食べなくなりそうで(>_<)


●NO TITLE

舞ちゃんパスタはだめでしたか~?
ななちゃんも嫌いなものがあると器用にポロッと
口から出しますv-12
こちらの顔をチラチラみながら・・・
外では落ち葉だのお花なのかまわず口にしているくせに
って感じですv-217
舞ちゃんと唯ちゃんお揃いのお洋服なのかな?
かわいいですね~v-10

●NO TITLE

あははは(^0^)

まず・・おばあちゃまv-352 綾小路・・面白いです。
想像してしまいました(笑)
重症なおばあちゃま・・完全防備してまでも草むしりするのなんて・・
すごいわv-363

あと・・舞ちゃんv-411
パスタは「ぽい」しちゃいましたか~~!
うちのv-375も「ぽい」するんで気持ち分かりますわ~
ほんと「食え!」って思いますもん(@@)
でも、唯ちゃんが食べてくれたので良かったですね!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
