舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト


バトンだぁ~!

先日…ボヘェ~っと、ブログ巡りをしてたら…
な…なんと…
My Peki舞☆ぺきのあずみさんと書いてありまして…
しかも2ブログの方から…(*・・*)ポッ
回って来たからにゃ~、"o(-`д´- 。)ガンバルっす!


質問その① 犬を飼うようになったきっかけは?

舞の場合
今から15年位前、その当時シーズーを飼っておりまして…。
シーズーを飼う時に心の中で“本当はペキニーズが欲しいんだけど、珍しいからこの辺じゃ売ってないだろうなぁ…”と思い、シーズーを買ったんだけど、そのシーズーをトリミングをしようといつもの行きつけの美容室に行くと、店先にチョコンと繋がれてる可愛いワンコが
サマーカットをされたペキニーズのフォーンの女の子が、シッポをブンブンさせて愛嬌を振りまきまくり…名前を聞けばローラちゃん。
お客様のワンコだそうで…あまりの可愛さに私の心はハートが乱舞
“ペキほっすぃ~と寝た子を起こさせた状態になり…。
や~っとの思いでペキ欲しい病をまた寝かしたんだけど、今度は腰痛で接骨医院に行った時、治療を終えヨロヨロと接骨医院から出てきたら、そこにお散歩中のペキ遭遇…
そんな偶然が何度となく繰り替えされ、私のペキ欲しい病はもう寝てくれず、アシロ君と結婚後1.2年後には、私の実家に住む事になってたので、その時はワンコを飼おうと約束をした。
最初アシロ君はパピヨンがいいポメがいいとは言っておりましたが、日光わんにゃん村に行った時、年を取ったペキがいて“コレ!コレ!私の欲しいワンコ“へぇ…年を取ってもこんなに渋い犬っているんだぁ…”と、アシロ君もペキに一目惚れ
それからと言うもの、ネットでペキブログをウロウロする毎日。
やぁ~っと一軒家に住む事になって、近くのショップで探したもののペキがいなくて、同じ系列の違う店舗でペキを探してもらう事に…。
そうしたら八千代店(千葉県)に、今、店舗入りしたばかりのペキがいた.…それがこの子…
000661301s.jpg

その時ショップのHPに載ってた画像。
たまにアシロ君が“よくこの画像で飼おうと思ったよなぁ…。俺はお前がペキ欲しいさMAXで錯乱してのかと思ったよ…。”って言われるくらい、舞はチューバッカでした…

唯の場合
住まいが田舎のせいで、お散歩中にワンコに会う事がない舞は、極度の内弁慶。
増ペキの夢はあったものの、ここまでワンコ嫌いの舞ちん。
どうしたもんかと悩んでまして、自分の子なら多頭も可能か?と思い、色んな方に交配の仕方など相談してたんだけど、お婿さん探しの時点ですら思ったより難しい…。
そう思ってたある日、アシロ君が“この子…舞の妹かな~?”とネットを見ながら呟く…。
覗いてみると以前舞を買ったショップのHPで、小さい頃の舞によく似たパーティーの女の子が載ってました。
繁殖者の名前も舞と同じだし、舞を産んだ子が次を産んでもおかしくない時期の誕生日。
姉妹じゃなくても、イトコくらいはかすってるんじゃないかと思われる。
同居を始めたばぁ~ばと色々相談した結果、舞の妹として購入を決定いたしました。
その時の画像がこれ!
000024.jpg


こんなわけで、舞と唯は我が家の一員になりました。


質問その②うちのワンコの変な癖は…?

舞も唯も今はあまり目立った癖ってないんですよね~。
小さい頃は舞は立ちとかはしてましたが、今はもうしてないですし…。
あっ…舞がふわふわ砂肝ジャーキーがもらえると分かると、二本足で立ち、両手で“頭を抑え、腰を振って喜びます。
簡単に言うとサザエさんのオープニングで、果物中からタマが出て来て腰を曲に合わせて左右に振ってますよね?
あのポーズに類似してます(´゜ω゜):;*.':;ブッ
後…唯は先日ブログネタにしましたが、wii Fitに凶器乱舞します…なじぇ


質問その③ワンコの名前の由来は?

舞の場合
候補は色々ありました。
にらたま・ウーロン・たま子etc…。
舞が家に来るまでは9割方ウーロンで決定してたんですが、土壇場でアシロ君が“名前なんだけど…舞にしたい”と言い出し舞になりました。
理由はアシロ君が、人間の娘が出来たら1番つけたかった名前なんだそうです。
舞にしたら本当の娘のように思えそうなので…って事でした。

唯の場合
名前決定時の我が家の会話
アシロ   “彩ってよくね~?舞と同じ漢字1文字で、読み方が2文字だし”
ばぁ~ば “やだ!私は上戸彩が嫌いなのよ!彩だとそれを連想するんだもん”
あずみ “なら…唯なんてどうですかね?舞と 似た感じの名前だし…”
こんな感じで決定
理由は私の好きなマンガのヒロインの親友の名前で、その子は綺麗でクールで頭のいい子なんですよ   最初敵に回ったけど…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


質問その④うちの犬の「ここ」を直して欲しいと思うところは?
                       (ぎんからの質問で内容です)

舞の場合
舞の場合は直して欲しいって言うか、やって欲しいって願望なんだけど…
皆さんの家のワンコはヘソ天で寝てるようですが…舞はそれをほとんどやってくれません。
丸まって寝ないで、大胆に寝て欲しいんですけど…。
舞ちん…うちの中には敵がいないのですよ…、もう1年以上一緒に生活してるのに、まだうちではリラックス出来ないのでしょ~か
P1000630.jpg



唯の場合
オナラが臭すぎます…殺人的な臭さです…それを日に何度も…。
何度香って来てもまだ慣れません…そのうち鼻毛がボ~ボ~になりそうです…。
獣医さんと相談してビオフェルミンを飲ませても効果ナシ…。
唯さん…この際ある程度の臭さは我慢します。
だから唯も普通のオナラ臭にするか、1ヶ所に留まるオナラにして下さい。
連れっ屁は止めて…(ρ_;)

P1000892.jpg



うちのワンコはペキニーズ界の●●●(←ここを埋めて下さい)
             (ペキママさんからの質問)

舞の場合
親の願望…ペキニーズ界のクールビューティー
   現実…ペキニーズ界のネコかぶり
    理由は人前では大人しくお水も飲めないようにシャイぶってますが…家の中
    ではばぁ~ばをアゴでコキ使ってるから…(ノω`*)ノ"アチャポー 

唯の場合
親の願望…ペキニーズ界のプリプリアイドル
   現実…ペキニーズ界のスカンク娘
    理由はどんな大男も絶対唯のオナラを嗅いだら平伏すはずです…ハズッ…
P1000888.jpg




質問その⑤バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

ぎんさんへ
いつも楽しくブログを拝見しております。
ぎんさんの笑いのツボは凄いです。
勿論私もそうですが、アシロ君の笑いのツボにクリーンヒットです。
どうしてそんなに面白くかけるんでしょうかね~?


ペキママさんへ
自分のブログは更新しなくても、ペキママさん所のブログは毎日覗いてましゅΣ(*´ェノ|┬┴
ペキママさんのブログネタでは勉強もさせてもらってますし、頼りにしてる感じです♪
多分年齢も私と近いと思いますし、これからも仲良くさせて下さいね~

質問その⑥次にバトンをわたす3人は・・・?

誰にしようかなぁ~ き~めた

同じ舞ちゃん繋がりで…舞、愛しきもの。のfumiさ~ん

“あい!おっかたん”のフレーズにツボったペキの足跡のペキ☆ママさん

将来唯がこうなって欲しい…と思う憧れの なにわのペキニーズ ぺき丸オットコマエ日記のおぺきさ~ん


☆コピペにお使いください☆

○犬を飼うようになったきっかけは?

○うちのワンコの変な癖は…?

○ワンコの名前の由来は?

○次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

→☆自分ちのワンコと接してて親バカだなぁ…と思ってしまう時ってどんな時?
              (これが、あずみからの質問です)

○バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

○そして、次にバトンをわたす3人は・・・?

他にも指名されたり、お忙しい方などはスルーしてくださっても結構ですよ。
強制でもありませんし、気が向いたらやってみて下さいね~♪



参加してましゅ♪( ・ω´・ )ノヨロスィク-ッ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  Untitled2.jpg


スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

バトンをいただいて、忘れかけていた記憶を引っぱり出し、
どうにか書けましたよ~
写真がちょっと少なかったかな?

舞ちゃん唯ちゃんぺき丸、それぞれドラマがあるんですね。
ジーン・・・感動。

あっそれからリンクの方法ていねいに教えていただいてありがとうございました。
おかげさまでできました\(^o^)/
これからもよろしくお願いしま~す。


●NO TITLE

「あい、あずみ姉さん♪」
ぼてぼて走りで、今、バトンを受け取りましたぁ~v-10
週末に濃い内容で発表しますので
お待ち下さ~いっv-353

●NO TITLE

そんなに唯ちゃんおならがくさいのか!!
唯ちゃんと舞ちゃん、同じご飯たべてるんですよね?ふしぎ。
どんな化学反応が唯ちゃんのお腹の中で起こっているのか気になります。

●ともぴさんへ

舞の腰振りねぇ…私も動画で残したいけど、これがうまい具合にやってくれないんだよね~。
今度撮れたらここにUPしますよ~。
唯のプゥ…かいでみたいっすか?
ともぴさんなかなかのチャレンジャ~ですね~。
1発で1Fのすべての部屋に臭いが広がるんですよ…。
タッパーに入れて送ってあげたいけど、もし臭いがもれたら宅配のドライバーさん死ぬって…。

●fumiさんへ

そうなんだよ~。
舞と唯は同じ藤枝市って言うんだっけ…、そこのブリーダーさんみたいよ。
静岡ってペキのブリーダーさん多くない?
唯の血統証も紛失されたの…。
だからまた再発行で待たされて、昨日電話で2.3日中には届くはずですって連絡あったよ~。
これで親戚とかかすりもしなかったら大笑いだよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

バトンはスルーしてくれても全然OKだよ~。
勿論遅くなってもかまわないしね~。

●テンママさんへ

おや~?久々の登場っすね~。
どこに潜ってたんだぁ~?
顔変わったかぁ~?
まぁ…サル時期は過ぎたと思うが、まだ赤ちゃんっぽい顔してないですか~?
飼い主は毎日見てるから、変化に鈍くてのぅ…。

ほぉ~。忙しい時期は過ぎたんか~い?
また遊べるといいね~♪

●ハナテカさんへ

クチャイ…なんて可愛いもんじゃないです…。
たまにあまりこかれるもんで、“コイツ…私を殺そうとしてるんじゃないか?”って思うほどクセ~のよ…。
柳原可奈子がすかしたオナラが激クサだったら…ムカッときません?
唯はそんな感じっす…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

実際に会った舞は可愛かったけど、このショップの写真はサルv-14でしょ~。
アシロ君はあの画像から今の舞は想像できねぇ~!って言ってますよ( ´艸`)ムププ

●ぎんさんへ

大変良い物を回していただき<(_ _*)> アリガトォ

唯はもう体重だけだと舞と同じになったんだけど、触った感じが唯の方が肉々した感じなり。
背丈も舞よりちと小さいし…まぁ…いわゆる…チビデブ…。
しかもマジで臭い…ヽ(=^+ +^=)ノ…キュゥ
きっとうちの周りで毒ガスを撒かれてしまっても、私達家族は生き延びれると思う。
もう体に抗体出来てそうな程、唯にかまされてます…_| ̄|○、;'.. オェェェェェ
それでもかぎたいっすか~?

●ペキママさんへ

“お腹撫でて~”と言われ、撫でてる間はヘソ天で寝てるんだけど、止めてちょっとすると横向いちゃったり、移動してキノコの中で寝てたりしてりゅ…。
唯も同じでヘソ天はほとんどしないで、うつ伏せで行き倒れてる感じ…。
うちはリラックス出来ない家庭なのかちら…?

●manamiさんへ

舞の時に一瞬だけど、先代犬のクリスが一瞬ダブったんですよ。
だから舞は私が選んだってより、クリスが選んだ感じがしましたね。

唯のオナラ…想像を絶するほどクサイっす…。
私も犬や猫と小さい時から一緒に過ごして来てますが…唯が1番凄いです…。
もう別格って感じ…。
ドッグカフェなんて行って、プゥなんてされたら…って思うと怖いっす…。
オフなんかしてかまされたら、もう誰もうちは呼んでくれないでしょうね…。

●ぺっくママさんへ

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
唯…女らしくなってるように見えますか? (〃 ̄ ̄ ̄∇)=3ほっ
舞の時はヒートが来る寸前から、妙に女っぽくなったとは思ったんだけど、唯はあまりそれを感じなかったんですよね~。
でもお世辞でもそう言われると嬉しいっす。
親から見ると唯は毛並みののせいか、赤ちゃんっぽくて…。

●NO TITLE

こんばんは~
相変わらず読んで楽しいあずみさんのブログ♪
読みながらプププと笑っちゃいました
舞ちゃんの腰振り乱舞見た~い!
今度動画載せてね。
唯ちゃんのオナラかいでみた~い!
えっと、今度タッパーにでも入れといてね(笑)

●NO TITLE

あらっ!舞ちゃんと唯ちゃんって同じ犬舎
出身の子だったのね。
っで、血縁関係はどうでした?

ってか・・・バトンが・・・(--;
あずみさんからだからスルーはしませんよん。(笑)
でも、急がなくっても良いよね?


●NO TITLE

そっか~

色んな思い入れや、理由あるよね~

ユイお顔かわったね~i-155かわいい~メロ

そろそろまた、お台場あたりで、会えそうですi-247

●NO TITLE

ペキ界の屁こき娘(笑)
意外な事実に笑ってしまいましたよ~。くちゃいのをぷへっっとかましてくれちゃうのね
唯ちゃんかわいい顔してなかなかやりますね~(●´∀`●) b

舞ちゃんとは、ほんと出会うべくして出会ったんですね!!!
ペキ欲しさで錯乱...あはっそんな事無いですよ~
パピーの舞ちゃん可愛い゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

●NO TITLE

バトンお疲れ様ッす(^0^)

唯ちゃん大きくなりましたね!! 犬の成長は早い~~!!
んふふv-398 唯ちゃん屁こき虫なのか☆
臭い臭いといわれると、嗅ぎたくなる変なフェチズムが私の中で
芽生えてきましたよ!(^皿^)

さぁ!! 唯ちゃん!!
ぎんネェさんのお顔に噴射してみなさいv-363(笑)

●お疲れさま!

唯ちゃん大きくなったね~♪

舞ちゃんもヘソ天出来ないだぁ。
チャーミーこの頃お腹を撫ぜるとヘソ天するようになったよ(^へ^)v

のんびりな性格は時間かかるんだよね。

●NO TITLE

やっぱり出会いって運命的なものを感じますよねe-420
舞いちゃんと唯ちゃんの小さいときの写真もかわいぃv-398
唯ちゃんのオナラそんなにクサイんですか?!
ちょっと嗅いでみたい気もします。。。
うめのオナラも結構クチャイですよ(;´▽`A``

●NO TITLE

ひゃっほ~v-10大きくなったねぇ唯ちゃんv-238
何だか女の子らしくなってるぅ~v-353
そんな笑顔見せられたら、たまりませ~んv-413

み~んな色んな出会い、エピソードがあって楽しいですねv-342

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
