舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪



食欲

うちの一員になったばかりの時の舞は食が細かった。過去形が気になる…。
ガツガツしてる割には、半分以上食べた事がなかった。
体格も子犬特有のお腹ポテポテではなく、毛で分かりにくいけど、ちと細かった感じ。
かと言ってガリガリじゃない。
・・・( ̄  ̄;) うーん ほど良いんだろうな…。
まぁ…体格は気にしないとしても、食が細いのはちと考えもんだ。
餌もドライフードをふやかして、粉ミルクを混ぜて…、ショップで食べてたのと同じようにしたのに…。
ショップでもほとんど完食はしてないみたいだった…。

舞ちん…どうして食べないの?
元気だからいいものの、ママは心配だよ…。
ご飯の作り方に問題があるの?


ササミをボイルして細かくしても、まだ離乳食しか食べた事ないから、うまく噛めないみたいで、ペッ!と出してしまう。
ショップで薦められた、補助食&おやつにいいと買った柔らかいフードも2日も食べたら、匂いを嗅ぐだけでプイッ…。
ヤ━━━(*」´エ`)」━━━ン
唯一喜んで食べるのが、これもショップと病院で薦められた、チューブに入ってるペースト。
これをご飯に混ぜても全く同じ…。

ふと…昔飼ってたメスのmomoを思い出す…。
舞とmomoは何となく性格が似てる。
momoはやけに肉が好きだったしなぁ~(ーー;).。oO(想像中)
もう栄養そっちのけ、ヤケクソで粉ミルクをかけないで、どうだ!肉だ!って感じで、ふやかしたフードと離乳食の缶詰少量混ぜて与えた…。
そうしたら食うわ…食うわ…。
見事に完食!ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ
挙句にはこぼれたフードを、器に入れようとしただけで“う”ぅ~!!”を、威嚇までしやがった…。
ぉぃぉぃ…そこまで豹変せんでも…(-`ω´-;Aフキフキ
結局舞いは粉ミルクは嫌いなようでしゅ…。

今は“何も食わせてないんかい!”って言われるくらい、元気にガツガツしてます。
そして…舞が最初に覚えた言葉は“美味しい!美味しい!”←この言葉は、ご飯やおやつの時に“美味しい美味しいしようか?”とか言うので、何をしててもこの美味しい美味しいには反応し、狂喜乱舞します…。


ママはね…元気な舞が大好きだけど、自分の名前より先に、それを覚えるのはどうかと思うわ…。

えっ?美味しい 美味しい?mai12.jpg


COMMENT

fumiさん

レス遅れてd(>ω<;)ゆるちて♪
昔のワンコちゃんも名前が同じなんだ~。
ホント奇遇ですね~(*^^*)

そうそう舞ちゃんお(*´Ο`*)め(*´д`*)♪
可愛い赤ちゃんだったね~♪

あずみさん、リンク有難う♪家もリンクさせて下さいね。
(落ち着かないので舞の出産後になっちゃいますけど・・・。)
ブログ見て驚きだわ~!!家も先住犬は柴犬ですけど名前は桃ちゃんなのよ。
漢字なんだけどね。でも同じ名前なんだもの
シェー!Σ(・oノ)ノ だわ!!!
ついに舞ちゃんも家の舞と同じで食いしん坊舞ちゃんになりましたかっ・・・フフフ^〇^

おぉ~!コモ様も肉派でしか~!
私が以前飼ってたクリス♂は、ベジタリアンでした。
クリスはシーズーですが、コモ様に何となく似てますよ~
(*゜艸゜)クスクス

舞ちゃん、肉派かー!
コモと一緒です(笑。

同じの出し続けると飽きちゃうってことなんですかねぇ?

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
