舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト


ムカつくカボチャ

今日はばぁ~ばもパートがお休み
朝ごはんもいっぱい食べたし、ゆ~くりお散歩も出来てもして、満足げにお仕事に行っていないパパの座椅子で朝寝をしてた舞…。
P1010478.jpg
以前ここで書いたが、舞はあまりヘソ天で寝てくれなかったのが、今回の夏を越してからヘソ天で寝るようになった。

そな舞をよそに、ばぁ~ばは庭仕事に頑張ってると、近所の人からカボチャを2つ頂いた
それを縁側で遊んでた唯のそばに置いてまた庭仕事へ…。
カボチャを見た事がない唯は…ってか、自分のテリトリーに侵入した異物が妙に気になるようです。
P1010461.jpg
穴が開きそうな程見つめ…カボチャも居心地悪いだろうなぁ~と同情してしまいそうになる

P1010464.jpg
ゆっちゃん!それはカボチャって言ってお野菜よ
  この間もカボチャのお菓子食べたでしょ?

な~んて説明しても分かってもらえる事もなく…、しまいにゃ威嚇し始めた…
P1010463.jpg

そんな唯の行動で舞が目を覚ました…。
P1010480.jpg
だよなぁ…あんだけ騒いでれば起きちゃうよねぇ~。
ゆっちゃんいい加減にしないとお姉ちゃんに怒られるよ
それでも言う事なんて聞きゃ~しない…

その後を動画に撮ってみました。
ご覧あれ~


ほらね…怒られたでしょ…。
でもそこまで落ち込まなくてもねぇ…


logo6.gif

こちらでも書いてますんで、お暇な時は覗いてみてね




スポンサーサイト

COMMENT

●kaojanさんへ

桃ちゃんも“この子うるちゃい!”って思ったんじゃない?
うちはガサツだから、お姫様のような桃ちゃんは、そりゃビックリするよね~。

メロンだったら唯を押しのけ、私がかぶりついてます…(*ノノ)キャ

●おぺきちゃんへ

マジで怒ってるでしょ(* ̄m ̄)プッ
舞が怒るのは毎度の事で、毎日怒られても屈しない唯…。
たまに唯を“こいつアホちゃうか?”と心配になりまする…。

オバケカボチャにしたら、もっと騒ぐんでしょうねぇ…、近所迷惑だっちゅ~のねぇ・・・。

●fumiさんへ

fumiさんところの舞ちゃんは怒らないですか?
うちの舞は気が強いのか、唯がKYなんでしょっちゅう怒ってますよ~。
fumiさんところの舞ちゃんは、うちの舞と違ってお嬢様って感じだから、風格が違うんだよ~(*^^*)
うちの子はがさつだも~ん!

●ぎんさんへ

かなり寝てたのを起こされたのが気に入らなかったみたいで、その後また続行して寝てました。
その後の舞も撮れば良かったかなぁ~(* ̄m ̄)プッ

●ペキママさんへ

普段なら、舞が我先に…って感じで吠えますよ~。
でもカボチャには舞は興味がなかったのか、寝てた所を起こされて不機嫌なのか、あんな感じでしたよ~。
もう体格も変わらないし、力も差はないんだろうけど、ふざけて喧嘩してても、いつも勝つのは舞。
でも降参しながらも何度も挑むのは唯…。
持久力なら唯の方が上かも~。

●masaさんへ

あんまりいきなり吠え出したんで、たまたま動画を取ったら、それまで寝てた舞が怒りに来たんだよねぇ…。
上下関係なのか、唯は舞の言う事はよく聞きますよ~。
私達の言う事はろくに聞いた事ないけどね…v-393

●NO TITLE

ほんとに怒られちゃった。
舞ちゃんすっかりお姉ちゃんね。
初めて見る黒い物体・・・
不審物に違いないって思うわよねぇ。おりこうさんだよね。
くりぬいて笑う顔とか作ったら、また違う反応するかもですよ。

●NO TITLE

きゃっはは!唯ちゃん、かぼちゃが怖いみたいね。
傍に寄らないもの。(笑)

それにしても舞ちゃん、
お姉さんとしての貫禄十分。
家の舞母にもそうなってもらいたいじょ!(^^;

●NO TITLE

おぉ~~
舞ちゃんが「うるさいよ~」と言う感じで
現れましたね~~!!

(^^)ナイス動画v-352

●NO TITLE

唯ちゃんが威嚇して吠えても舞ちゃん一緒に吠えないなんて |・`ω・) ス、スゴイ・・・。
何で舞ちゃんが来るだけであんなにおとなしくなるの?

唯ちゃんにとって舞ちゃんは怖い存在なのかなぁ。。

3ペキだったら一緒に吠えてうるさいよ!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
