舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト


冤罪?

もう今年に入って20日以上経ってしまいました…。
あれほど今年はちゃんと更新をしようと思ったのに、しょっぱなからズッコケ…
まったくもってσ( ̄。 ̄)アチキはダメなヤツです…
まぁ…そんな事をここでツラツラ書いてもハタ迷惑なだけなんで、さっさとワンコネタに行きましょうかねぇ~

去年、あずみ家は結構病院と仲良しだったから、今年は縁遠い生活を…と思っていたのに、私の外来予定が病院がやってる最終日と、病院が今年始まる初日だった…。
簡単に言えば病院で締めくくり、病院で明ける…1番嫌なパターンだった。
(主治医が好みのタイプなんで、いい目の保養にもなりますが…(*´∀`) ニタァー)
まっ、私が病院ナシの生活は無理だから仕方がないんだけど、はなまる元気なチビ子達さえ良ければGooと思ってた正月の2日に事件は起こった…

正月のチビ子達をブログにでも載せようとデジカメを持ち唯を撮ろうと…
ゆっちゃ~んハイ ちぃ~ずぅパシッ
P1010693.jpg

??(。-`ω´-)ンー  何か変なのが見えたような…
気を取り直して…
ゆっちゃん もう一度ね~。ハイ ち~ずぅパジャ
P1010694.jpg
( ̄□ ̄;)ギョッ…なんだその唇…
よ~く見てみる…(   <((●))> _ <((●))>  )ジィーッ
P1010696.jpg
わっ…わっ…唇が腫れ上がって、垂れ下がってる…。
あまり痛がってないが、テッシュで抑えると、血が少し付いてくる…。
どうしよう…いつもの病院…正月だからやってないよ~
でもこのまま2.3日放置しても平気かな…いや…平気じゃないだろ…明日になってもっと垂れ下がってたらどうする???
頭の中で格闘する事数分…昔唯が1度だけ診てもらったショップ内の獣医さんに電話…
やってるから連れて来いとの事で、宇都宮まで出っぱつ…

傷にバイ菌が入ってしまったようです…。
飲み薬と軟膏をもらって帰って来た…。
P1010717.jpg

正月早々病院の世話になったのは私ではなく…健康優良児の唯であった…

所で唯さん…何でこうなったの?
P1010705.jpg

そう…犯人は舞ちん…。
P1010702.jpg
冤罪なわきゃね~べ
最近寒いってのもあって、私が退院してきてからと言うもの、誰が私の膝の上に乗るかで大騒ぎをする。
今まではあまりやり返す事はしなかった舞が、最近じゃ闘志ムキ出しで、加減もあまりしてない様子…
よく唯が“ヒィ~ン…”と泣く声が聞こえる。
そして舞が噛むのを止める…懲りない唯がまたちょっかいを出す…舞がホッペや喉を噛む…唯が泣く…これがエンドレス…。
そんな事をしてる間にガッツリ噛まれたらしい…。
P1010703.jpg
やっぱり噛んでたんだろ~が…。
でも血が出るほど噛んじゃダメだからね~



logo6.gif

こちらでも書いてますんで、お暇な時は覗いてみてね
スポンサーサイト

COMMENT

●mayさんへ

ネット出不精の原因は…“あずみさんちの日常”に書いてありますよ~v-406
ママの取りあいってより、唯はママはどうでもよくて、舞の真似っこをしてるだけなんだと思う…。
舞が遊んでる玩具は取っちゃうし、我先にと前に出ようとするんで、舞もキレたんでしょうね~。
まぁ…舞なりに1年は我慢したんでしょうね…。
舞の気持も分からないでもないけど、流血はアカンよね~。。。

お祝いコメ( *.ω.)ノありりん
2才になっても相変わらず…喧嘩してます…v-406

●ペキママさんへ

ペキママさんは所は、親子喧嘩ってないですか~?
ってかあってもここまで酷くはないんでしょうねぇ…v-393
舞の本性見たり~って感じですわぁ…(-`ω´-;Aフキフキ
それに唯のKYっぷりも最近度を越してます…。
今年はどんな1年になるんでしょうね…怖いわぁ…v-404

●ひめちゃんさんへ

今はもうすっかり良くなりましたよ~。
最初は一生このままだったりして…なんて思ってたんだけど、お薬を飲んで塗ったらあれよ…あれよと治りましたよ~。
最近じゃ…ホッペだけじゃなく、足まで食われてます…。
どこまでエスカレートするんでしょうかね…v-406

●クルナルさんへ

結構…やっちゃう子っぽいです…v-356
今までやられてもやり返さないから、舞は“意気地ないなぁ…”なんて言ってたんだけど、意気地がないんじゃなくで、舞なりに我慢してたようで…。
でもKYの唯はお構えナシだから、何度も繰り返し我慢の限度を超えたんでしょうね…。
1度リミッターカットしたら、毎日大騒ぎです…v-399
クルミちゃんは絶対こんな事しないんだろうねぇ…。
羨ましいわぁ~。。。

●おぺきちゃんへ

自我って言うより、堪忍袋の緒が切れたって感じですねぇ…。
今まで我慢してた分、激しい…激しいv-356
最近は手足まで狙うようになった舞…。
元来の性格なんでしょうねぇ…こんなに凶暴だったとは思ってみませんでしたよ~。

お祝いコメありがとうですv-291
もう2才で立派な大人になったんだから、もちっと淑やかになって欲しいもんだよね~v-403

●kaojanさんへ

ホント…開いてて良かったぁ~v-398って思いましたね~。
ブルちゃんみたいに垂れ下がってしまってて、ビックリしたのなんのって…。
最近の舞は同じ事をされるのが嫌らしいんだけど、お姉ちゃんのマネをしたがる唯にイラッとくるみたい…v-359
私の膝の上に舞が乗りたがると、唯も我先にって感じで、舞を押しのけて飛び乗ったりするから、舞の地雷を踏む毎日…。
本当は乗りたいんじゃなくて、お姉ちゃんの真似がしたいだけなんだよねぇ…。

●ママの取り合い?

いいわね~可愛い娘達がママの取り合いですかv-59
但し年明けからママの病院に加えてワンコ病院とは
ブログ出不精にもなりますわ(お疲れ様)

唯ちゃんの可愛い唇は良くなったかな
あんまりお姉ちゃんにちょっかい出さないようにねv-343

ほんと、舞ちゃんお誕生日だったんだ
お誕生日おめでとうe-405
2歳になったんだから又少し手加減してあげようねv-344


●NO TITLE

激しい姉妹の喧嘩 o(lll@□@lll)o スゲェーッ!
唇って普通噛まないよね!

舞ちゃん今までのストレスが爆発したのかな?
唯ちゃん早く痛いの治るといいね。


●NO TITLE

あらあら・・・姉妹喧嘩ですか^^
でも、舞ちゃん・・・唯ちゃんは妹だからチョット手加減してあげよ^^v
その後、唯ちゃんの唇は治ったかな?

●NO TITLE

 え~舞ちゃんそんなにおてんば娘になっちゃったの??
 優しいお顔をしてる舞ちゃんが・・
 でも、姉妹ケンカだもんねぇ~ 唯ちゃんは、妹なんだからちょっとだけ加減してあげてねぇ 舞ちゃん

 長い間 大好きなママと離れ離れだったんだもんね
 ママは、舞ちゃん、唯ちゃんのもの 仲良くねぇ

●NO TITLE

1月2日って思いっきりお正月なのにね~
賑やかな一年になりそうな予感ですね(^^)
自我の目覚めかな~
ワンちゃんにも反抗期があるとかきいたことあるけど。
ほんとうにあるのかしら。

ところで1月18日は舞ちゃんのお誕生日だったのね。
2歳のお誕生日おめでとうv-81




●NO TITLE

お正月早々に「○傷事件」v-12
なんてことぉ~~
でも、病院が開いてて良かったわねぇ。
その後、回復してるかしら?
長い事、ママが居なくて我慢していたから
仕方がない部分もあるわよね。
今後は控えめにバトルを繰り広げてくれる事を祈ってるわ。
お大事にネ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
