舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト


寒いぞ!(ペキ展)その②

さてさて…前回の続きのペキ展
寒みぃ~寒みぃ~
建物の向こうは湯けむり天国なんでしょうけど、ペキ展会場はお外…。
誰かに舞と唯を預けて、温泉に入りたい衝動に何度もかられながらも、至る所にいるペキちゃん達に萌え萌え…

ウレウレとしてると…お声をかけてくれた方が…
ペキニーズ うめの日記のmanamiさんとうめちゃ~ん
P1020035.jpg
大きさとか雰囲気が先代犬に似た感じで、カワユイカワユイ
manamiさんもとっても感じの良い方で、飼い主がいいとワンコもいい子になるんだ…と実感…。
そして舞&唯のアホは飼い主譲りと反省…jumee☆Feel Depressed4

そしてその近くにいたのが…ペキペキペキニーズのななちゃんとあしべさん(このネームでいいの?)
P1020038.jpg
ブログでいつも眠そうなイメージがあったんだけど、そのまんまや~ん
しかも耳毛が長~い…舞の倍はあると思われる…羨ましいぞ…。
3ペキでお写真を撮ったら…
P1020039.jpg
ななちゃん顔小さっ…、ってか…舞…顔がデカッ…。
欲を言えば、ハートヘアーの時のななちゃんが見たかったなぁ~♪

そして…親戚犬のモモだよりのことさんがお声をかけてくれました。
ことさんの体調で、今回は会えないんだろうな…って思ってたから、会えてすご~く嬉しかったです
飼い主はそんな気持でいっぱいなのに、毎度打ち解けない舞とモモちゃん…。
P1020044.jpg
モモちゃん…そげにそっぽ向かんでも…。
いつかは仲良く笑顔でお写真撮ろうね~

ほんでもってクマ吉一家の日記のクマmamaさんとも会えました
アシロ君のアイドルクマたん
P1020062.jpg
何となくなんだけど、以前会った時よりお兄ちゃんっぽくなった気がするのは私だけなのかなぁ?
そしてお初のタンポポちゃん
P1020058.jpg
ポポちゃんは真っ白と思ってたら、少しクリームっぽい子だったと今更知った私…。
元気で愛想の良いキュートな女の子。
クマたんとのお揃いのTシャツが似合ってました。
やっぱお揃いって着せたくなるんだよね~♪

そのまた近くにいたのはシャオとロココのほんわか暮らしのみんさんとシャオ君。
今日は被り物ないの~?の声に、フードを被ってくれたシャオ君
P1020048.jpg
さすが被り物キング何をされても動じません。
中世のヨーロッパの騎士の様ですなぁ…ホレボレ

またまた近くにいたあめちゃんのmomokoさんとあめちゃ~ん
小さくって可愛くって、とても水溜りにザブザブ入るとは何度見ても思えないんだよね~。
お写真撮りたくてあめちゃ~んと呼んだら…
P1020050.jpg
Σ(- -ノ)ノ エェ!?…めちゃテンション低くなってる…汗
そんなにおばちゃんが嫌か~い…jumee☆Feel Depressed4ズーン

そして…そして…埼玉から来てた、若い可愛いカップル(飼い主さんの名前分からないです)さんのペキ君達の大和君
P1020053.jpg
そして武蔵君
P1020068.jpg
この武蔵君に私…惚れられました…ムフッ
普段は抱っこも嫌がるらしいけど、私にはトロ~ンと見つめクゥ~ン…と泣きながら、抱っこをせがむ武蔵君。
私もン十年そんな瞳で見つめられ事なんてないもんで、人間と犬と言う垣根を越えそうになるも、グッと耐え…“おばちゃんじゃなく、うちの娘とどう?”と舞を差し出すも、“おばちゃんがいい私に抱っこをせがむ…。
君…年増好きなのねん…でもすまぬ…私も夫のある身にて…と別れを告げました。
舞…ママがモテでどうするよ…お前が頑張れ…。

そうこうしてると、おやどこかで見た事のあるカートを、どこかで見た事のある人が押している…。
あれに見えるは Gaoxing pekiのumiさんとパパさんだぁ~。
って事は、カートの中にいるのは…我が家の憧れの兄妹さんじゃないかい?
ルアン君…いや~。。。いつ見ても可愛いのぅ
P1020078.jpg
このペロリンが素敵~
そして東の姫がリズちゃんなら、西の姫は杏ちゃん(私が勝手に思ってる事です)
P1020077.jpg
小さいしキュート小悪魔っぽい何で舞はこうならなかったんでしょうか…?
そしてお初のアルン君…だけど画像ナシ…。
かなりのビビリンと聞いていたんで、無理に触ったりしちゃうと可哀想かな…と思い、見るだけにしました。
でもメチャ可愛いかったよ~。
大阪から大変だったろうけど、また会いたいなぁ~。

そしてずっと会いたかったきまぐれ ぽん吉のぽん吉君。
P1020073.jpg
舞がまだ半年位の時、ヴィーナスフォートで偶然会ったぽん吉君。2007/06/25 参照
この時のぽん吉君が忘れられなくて、ブログを始めたと聞いて読み逃げ常習犯でした。
以前から見てたからつい親しみを感じて、抱っこさせてもらったらぽん吉君にウ”~って怒られちゃった…。
ごめんね~。ぽん吉君。これに懲りずに仲良くしてね~

そして飼い主さんをよく知らないんだけど、あんまりにも可愛いんでお写真を取らせてもらったペキちゃん達&ウォンテッドさんです。

P1020056.jpg
おリボンが可愛くって、とっても可愛かったまろんちゃん。
P1020029.jpgウォンテッド・④
キャリーバックからチョコンと出してた顔が可愛くて、お写真いいですか?って聞いたら、
わざわざ見えやすいように、出してくださった飼い主さん、ありがとうでした。
P1020070.jpgウォンテッド・⑤
ほかのブログでも結構画像が載ってたペキちゃん。
寒そうで…暑そうで…とても印象的でした。
P1020076.jpg
ジン君のまん丸さに心奪われました…激カワユス
3ペキ飼ってるらしく、奥に見える白ペキちゃんとジン君で竜神らしいです。
名前がカッコイイけどメチャ可愛い。
コハクちゃんは舞を数倍ゴージャスにした感じの可愛い子ちゃんでした。

こんな感じで、ペキ…ペキ…ペキ…にまみれた1日で、風邪で寝込みながらも2回ほどペキ展の夢をみました。。。

もしウォンテッドの子達や飼い主さんを知ってたら教えてくれるか、あずみがヨロシク言ってたとお伝え下さいまし…。
さて…ペキ展ネタ…後1回くらいひっぱろうかなぁ~。。。
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

お写真の竜君・神君・琥珀ちゃん・・・前の日の土曜日に、ひめちん行きつけの「富士川楽座・わんこ茶屋」でお会いしたんですよ^^
とっても可愛くて、30分位おしゃべりしちゃいました^^

ひめちんも、あずみさん一家・舞ちゃん・唯ちゃんに会いたいですよ^^

●ナオデレラさんへ

皆さんには会ってたって事は…すれ違ってたか、そばにいたのに気がつかなかったんでしょうね~。
そう思うと非常に残念…。
折角の親戚さんなのに…( ̄^ ̄°)うっく…
今度は…絶対今度はお会いしてスカイ君をフニフニさせて下さいね~。

●らむママさんへ

マジ会えなくて寂しかったです…。
出場する方は忙しそうだったんで、邪魔してもなぁ…って思って、あいさつには行かなかったんですよ~。
終わったら会えるかな?って思ってたし…。
そうしたら…甘かった…どこにいるか分からずスゴスゴと退散…。
今度は絶対お会いしましょうね~(*^^*)

●ぎんさんへ

行きましたよ~。もう泣きそうなくらいペキペキペキ…v-10
今度開催される時は、v-375ちゃん連れてv-289さんも来てくらはい。
ペキ☆ママさんなんて今度飛行機で来るって言ってましたよ~。
v-289さんもご一緒して、σ( ̄。 ̄)アチキにv-375ちゃんの立ちv-294を見せて~なぁv-343

●おぺきちゃんへ

オットコマエが長男なんでしょ?
昔のumiさんのブログで、大きさも頭のてっぺんのVも同じと書いてあったような…。
オットコマエとルアン君・杏ちゃんを見て、次飼うなら“てつぼっくりさんち出身”と決めていたのに、唯になっても~た…。

5年後…舞も7歳だぁ…。
ってか、飼い主の体力に問題が出そうな感じ…。
σ( ̄。 ̄)アチキも?才になるし…悲しい…( ̄^ ̄°)うっく…

●ペキ☆ママさんへ

ホント…ペキ☆ママさんに会ってからもう1週間以上経っちゃったんだねぇ…。
あのペキまみれの幸せな時間は夢のようでしたなぁ…。
帰ってから色んなオイニをつけて帰ったろうから、ペニョチェックは厳しかったのではないかい?
“どこに行ってきたんだ…おっかたん”って感じで。。。

若い男…うちのアホ娘は、年寄りにもモテないんで、取られる心配はないが、今でこの程度なんで年がいったらもっとおブスに…。
劣化が始まる前にはよう嫁にしてあげてくりょ。。。

オフ会にまぎれ込むのではなく、“ペキ☆ママ来日企画”とか立ち上げようぞ♪

●テンママさんへ

こちらも久し振りに会えて嬉しかったよ~ん。
どう?一眼デビュー…いい感じに使えてる?

唯は内弁慶が際立ってて、あまり存在感ないでしょ~?
でもテンきゅんの親戚なんで、舞共々☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

●ともぴさんへ

あははっ…飼い主が濃いキャラなんで、すく分かっちゃうんだよねぇ。。。
ってか、他のブログでも会場に着いてすぐσ( ̄。 ̄)アチキと遭遇って書いてあった人がチラホラ…。
珍しさが際っているんかしら???

うちのアホ姉妹は箱入り娘ってか、箱は箱でも…鉄格子がある檻が似合うと思う。。。
だからモテなんじゃろねぇ…。
ぱこたんなんてモテモテだし、同性に好かれるなんて、男の中の男って感じでカッコイイv-10

●みんさんへ

先日は会えて嬉しかったっす!

舞はお姉さんっぽくなってました?
だと嬉しいなぁ…♪
家だと、全然お姉さんぽくないんだよねぇ…しかも唯は舞を敬う気0%だし…。
唯はKYなんだけど、知らない場所だとビビリに大変身…。
マジ情けないヤツっす。

Σ(- -ノ)ノ エェ!? あれって固まってにょ?
普通にしか見えないんだけど…。
シャオ君はポーカーフェイスだから分かんじょ…。

●あしべさんへ

体調はもう大分復活しましたよ~v-291v-221
マジ寒かったもんね~。
舞なんか寒くてガタガタ震えてましたもん。

ホントあしべさんがブログを始めた時から見てたから、ななちゃんの成長が早く感じちゃいます。
ネギのおもちゃがと遊ぶななちゃん…可愛かったぁ~。
でも実際会ったななちゃんはワンコ慣れしてて、舞の方がお姉さんなのに、挙動不審でガキっぽかった…(ノω`*)ノ"アチャポー

お祝いコメありがとぉ~♪ 

●ぽん吉さんへ

気にしないで下さいよ~。
悪いのはσ( ̄。 ̄)アチキなんですしぃ…、σ( ̄。 ̄)アチキこそぽんちゃんに嫌われちゃったかも…情ヶネェェ 。゜゜(ノω`*)ノ|塀
ぽんちゃんを嫌いになるわけないじゃないですか~!
アシロ君なんて、“サマーカットが一番似合うペキはぽんちゃんだぁ!”って、初めて会った時から言い張ってましたもん( ´艸`)ムププ

舞と唯…小さいですかね~?
舞の場合は毛が少ないから、小さく感じるみたいですよ。
体重も4.5kgくらいはあるから、さほど小さくもないんですよ~。
唯は…チビデブ系ですね…。
背丈はあまりなんですけど、横にプリプリしてます…最近は食い気もすごくて5kgくらいあるんじゃないかなぁ…。
σ( ̄。 ̄)アチキはぽんちゃんみたいな子に憧れましゅ…めっさ可愛いもん♪

●NO TITLE

ん~ここに載ってるペキちゃんたちには
お会いしてるんですよ~
お会いできなくて残念です。
いつかお会い出来ると嬉しいです♪

●NO TITLE

おつかれさまでした~☆
あずみさんやその他大勢の方が寒い思いしていた頃、私の母は
湯けむり天国を満喫していましたv-389
そしてついでに娘の晴れ舞台を見逃していました・・・v-356

舞ちん唯ちんに会えると思っていたのに会えなくて残念・・・
可愛いお洋服着て目立っていたはずなのに、私よっぽど余裕無かったんだろうなぁ。
又今度遊んで下さいね~。

●NO TITLE

ペキ展いかれたんですねv-411v-352
まさにペキパラダイスだったようで・・v-413
羨ましいっす(^0^)☆

でもブログを見て行ったつもりになって妄想の世界に
トリップしようと思います(笑)
それにしても・・どの子も本当にカワイイペキちゃんばかり・・v-345

●NO TITLE

おっ!ルアン君と杏ちゃんの登場だ。
ルアン君とぺき丸は模様が違うけどよく似てるんですよ。
人好きなところもそっくりかな。
またペキ展があるなら今度は休みとって泊りがけで・・
でも5年後だとぺき丸は10歳近いよ(*_*)
う~ん。キビシイかも?

●NO TITLE

先日は色々とありがとうございましたぁ~v-266
ペキ展から一週間・・・
ヒゲもそろそろ伸びてきましたゾ(実話)

あの天国はどこへ・・・
またまた普通の生活に戻っちゃいましたv-406
舞ちんも唯ちんも可愛くて可愛すぎて・・・
これは早くペキとご対面させて結納を交わさなければ
絶対っっ
他の若い男子に取られちゃうぜ

と、ゆー訳で夏になる前に関東近辺でオフ会があれば
是非お誘い下さいv-398
飛行機で行きますよーーーんv-352
※バレンタインが記念日って素敵ぃぃ~v-344

●NO TITLE

先日はお疲れ様でした~

久ぶりで嬉しかったです~

唯ちゃんのハイチュウ気に入りました~

どうもありがとうです。。。


唯ちゃんとテン君遊ばせれば良かった・・・。失敗

また次回お会いできたらお願いしま~すぅi-237

●NO TITLE

先日はお会いできて嬉しかったです♪
会場に入って真っ先に目に入ったのが舞ちゃんと唯ちゃんでした!
かわいいお洋服とおリボンつけてカートに入ってる姿は
なんていうか、箱入りのお嬢様みたいだったわ~v-10
やっぱり女の子はいいなぁ・・・
実際に彼ピなんてできたら、パパさんとか気が気じゃないのでしょうね(笑)
またお会いできる日を楽しみにしております!!

●NO TITLE

先日はお疲れさまでしたーあw
あずみさん家の元気なお顔を見れて、良かったわん♪♪

そしてお初だった唯ちゃんも可愛かったーw
地面に降り立ったときのぷるぷる震えてるところもねん(*'-')ウフ
舞ちゃんはとってもお姉さんぽくなってたねー。

シャオは被り物されると嫌がる前に固まってくれるから
写真撮りやすいんだよねー。
キングの座を奪われないようにしないとね!w(´∀`)


●NO TITLE

こんにちは~
なながもう小さい頃から成長を見守って頂いていた
あずみさんにやっとお会いでき嬉しかったです
ハート型ヘアーはいつしか卒業してしまいましたがこれからも宜しくお願いします
体調はいかがですか?ホントの寒かったですよね
そして遅ればせながらご結婚記念日おめでとうございま~す

●NO TITLE

こんにちは~
先日は、本当にありがとうございましたe-68
そして、ぽん吉のヤツ・・・ホントすいませんでしたe-259
主人と、ぽん吉嫌われちゃったよね・・・トホホ・・・なんて話してたものですから、こうやってブログにUPしていただいて、ありがたく感謝感謝ですe-257
こちらこそ、これからも宜しくお願いします!!
それにしても、舞ちゃんってやはり女の子だから?
小さくてキュートですよね!
私も、女の子ペキ・・・かなり憧れております!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
