舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト


反省だよ!(ペキ展)その3

かなり寒かったペキ展。
先日のTDRの疲れも、アシロ君の発熱もあるし、なんてったって私の足の浮腫みがMAXだったんで帰る事にした。
(言い訳ですが、普段の私…あそこまでパンパンに膨れてないです。 去年は浮腫みが酷かったんで入院してたんですね~。風邪を引いたりすると、浮腫んでしまうのですよ~。)

会場にいた時の舞は寒くてガタガタ震え…、唯は緊張と怖さでブルブル震えていましたが、温かい車の中に入ったら緊張も解れたのか、普段なら“外、見せろや~と騒ぐのに、今日はグッタリとお互い喧嘩する事もなくドロのように寝まくる…。
P1020080.jpg
いつもならここまで折り重なると、どちらかが“あっち行ってよ~”となるけど、唸る事も移動する事もなく、運転の邪魔もされないので、こっちまで眠くなりそう…ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ
途中1度休憩したものの、舞と唯はほとんど騒ぐ事もなく、無事家路に

待っていたのは、1人置いてきぼりのばぁ~ば。
呼んでもいないのに着いた途端玄関から飛び出して来た
そんなに寂しかったんかぁ~?

着くやいなや“どうだった?楽しかった?いっぱい来てたの?”と質問攻撃。
適当に答えると、本題に入ってきたぞ…

“他の子は可愛かった?”
“うん。いっぱい可愛い子いましたよ~”
“舞唯より可愛いの?” 
キタキタ…
“ホントに???”
“う…うん…”
“舞唯はペキの中ではどんくらいなの?”
“多分…末端のほうじゃないかな…”
“そうなの????”
“みんな可愛いもんなぁ…”
“そうなんだ…。でも!でも!私は唯はともかく…舞は可愛い方だと思うのよ!”
“それは…身内の欲目じゃないかな…”
“舞と唯は可愛いわよ
“イヤ…私達も可愛いとは思うけど…それはどこの飼い主も自分の家の子が1番だと思ってますしね…。冷静に見ても、体毛は少ないし…”
“そんなぁ…私には1番なんだもん… 舞ちゃん…パパとママは舞ちゃんはあまり可愛くないって言うのよ…こんなに可愛いのに…”


“そんで…お洋服何か言われた?”
結局これが1番聞きたいばぁ~ば…。
なんせこのペキ展に向けて、ばぁ~ばが少ない給料から奮発して買ってくれたオーバーオール。
1ヶ月前からペキ展に行くと言う事を決めていた私達。
ある日突然ばぁ~ばが…

“いっぱいペキが来るのかしら?”
“ペキを飼ってる関東近郊の人はくるんじゃないですかね?”
“みんな可愛い格好させてくるのかしら?”
“そう言う人もいるんじゃないですかね?”
“うちはどうするの?”
“どうしましょうね~。去年の今は唯は小さかったから、今頃着る服ってあまりないんですよ”

ってな具合で話してたら、
“前あなたが言ってたデニムの…あれ買いなさいよ。”
“えぇ!高いですも~ん”
“私が買うわよ。この子達のお友達も来るのに、ヨレヨレじゃカッコ悪いわ!”

それで買ったのがこのオーバーオール
P1020095.jpg
これを買ってくれたから、舞唯の評判が気になったばぁ~ば…。
でも結果…あまり見られてなかったと思われる…。
特に唯はビビリまくって、歩かないしカートで気配を消してるか、抱っこ状態だったから、服を着てる事すら気がつかれなかった気がする。。。
そして前日にシャンプーに出したら、付けてもらったリボンが今まで付けてもらった事がないような可愛いもので…コレコレ
P1010025.jpg
オーバーオールはおろか、舞唯を褒めてくれた人もほとんどなく、“可愛いリボンだぁ~”とリボンだけが評判が良かったって結果になった。。。

だけどそれをそのまま言うのはあまりにもばぁ~ばが可哀想で、“お洋服可愛いって結構言われてましたよと伝えた私は可愛いお嫁さんです

今回の反省…
① 内弁慶を直すべし!特に
② 洋服にお金をかけてもさほど意味はない!特に
③ ばぁ~ばに現実を受け止めさせるべし!

しかし…舞以上に体毛が貧相なペキはどこにもいなかった…。
あの舞の寒がり方も尋常じゃなかったよ…毛がないから仕方ないんだよなぁ…。
P1020081.jpg
ママを睨んでもしかたないでしょ…。
P1020082.jpg
うなされんでもいいじゃんか…。

ってか…、
お前ら2ペキとも…情ヶネェェ 。゜゜(ノω`*)ノ|塀


logo6.gif

こちらでも書いてますんで、お暇な時は覗いてみてね
スポンサーサイト

COMMENT

●ハルママさんへ

はじめまして~v-291
今、うちも久しぶりに親戚さん探しサイトを覗いてきましたよ~v-392
ハルママのほのぼの日記のハル君かな?
舞とお父さんとハル君のお祖父ちゃんが同じみたいですねv-266
って事は、唯とも親戚さんになるんでしょうね。
うちの唯と舞は異母姉妹で、叔母と姪の関係ですしね。
やはり親戚だからか結構似てたりなんかもしますよね。
これも縁ですから、これから仲良くして下さいね~♪

●プラチナ肌さんへ

いらっさ~いv-291
どうぞせまっ苦しい所ですが、ズズズィ~っと入って下さいましv-365
私もワンコと出掛けるの大好きなんですが、何せ田舎者なんで、どこに連れて行っていいのか分からないんですよ~。
だからご一緒出来るお仲間が出来たらいいなぁ~なんて思って、自作で名刺を作ってみたんですよ。
でもこうやって来てもらえたんで、名刺を作った甲斐があったってもんですよ~。

あまりこまめに更新しないブログですが、遊びに来て下さいね~♪

●初めまして♪

あずみさん、初めまして。

親戚探しのサイトから、やって参りました。
「舞さん」と、うちの2歳4ヶ月になる「ハル」が
親戚みたいなんですv-10

お顔も似ていて、すごく嬉しかったので、
コメントさせていただきましたv-344

●さっそく遊びにきました★

今日、アジアインターで名刺をいただきました、ペキニーズ・わさびの飼い主ですv-222
家に帰ってさっそくパソコンをひらき、遊びに来ちゃいましたv-238

あたし自身がわさびと出かけるのが大好きなんですが、なかなかペキニーズを飼っているかたと出会わず・・・。
なので今回名刺をいただけてすごくうれしかったです!
またどこかでお会いできるとうれしいですv-237

あたしもブログ書いているのでよかったらあそびにきてくださいv-10

●ぽん吉さんへ

ばぁ~ば…犬ばかりじゃなくて、私にも買ってほすぃ~。
私…毎度同じ服着て、写真に写ってるんだもんなぁ~。
サイズが合えば、舞と唯の服を借りて着たいくらいよ…。
栃木で着たきり雀って書いたら“あずみ”って読むくらい、服がないのよ~ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
ぽんちゃんなら可愛いから、フリフリとか似合うと思うよ~。
えりんさん所の慎ちゃんのメイドコスプレなんて可愛いじゃないですか~!
ぽんちゃんもやってよ~~。マジ似合うよ~。

彼氏になってくれるん?
舞と唯…どっちがぽんちゃん好みっすか~?

●テンママさんへ

テンきゅんもコートうすうすだっけ?
伸ばしたらモコモコになりそうな感じなんだけどなぁ~。

今度週末は高速料金が安くなるんで、いつでも呼んでくりょ~。
横浜を舞と唯に見せたいんだよね~♪

●masaさんへ

あのリボンは格好目立ったみたいで、マジでリボンを褒めた人ばかり…。
シャンプー時のサービス品にしちゃ、いい感じだったんだよね。。。
いつも帰って来ると毛玉になるから取ってしまうんだけど、可愛かったからそのまま付けて行ったんですよ。
取るなら断ればいいんだろうけど…一瞬でも可愛いから頼んでしまうんですぅ~。。。
今度のシャンプーの時はどんなリボンか楽しみ~♪

●fumiさんへ

fumiさんも来る予定だったんだぁ~。
でもお年忌じゃしょうがないよねぇ…。
うちも風邪でダメかも…って思ったけど、強行したら帰って寝込んだです…。

最近は何も買ってくれない事が多いばぁ~ば…。
それがやっと買ってくれたんだよ~。
舞と唯に注がれてたお小遣いが今はばぁ~ばの毛糸代に変わってます…。
出来上がりは今度の冬になりそうだけど、12月から編み物にハマリ、今…すんごい色のセーターを舞と唯に編んでます…。
センスない色をどうして選ぶんでしょうかね???

●ひめちんさんへ

オーバーオールを着てる唯の画像は私は…持ってないんですぅ…。
ペキ展以来着せてないし、ペキ展の時も唯はほとんど歩いてないんで、画像ないんですよ…。
舞の姿は“その①”にチョロっと出てます。

舞のコート…スカスカです…。
よく“カットしてるんでしょ?”って言われるくらい、ポヨポヨしか生えてないですよ~。
だからかなり寒がりみたいで、車の中や夏でもハァハァする事は滅多にないでしゅ。。。
ひめちゃんもそうなの?でも舞ほどじゃないでしょうね~。

●おぺきちゃんへ

もうね…反省したくなるほど、舞と唯のヘタレっぷりはすんごいのよ…。
舞は以前よりはちょびっと社交的になったけど、唯は去年トレーナーさんに“社会性が0っぽいですねぇ…”と言われた通りマジ0%…。
どうしたもんでしょうね?
オーバーオールって人間の子供が着ても、すんごく可愛いから好きなんだけど、人間の子供も舞も唯も、着せられる方はゴワゴワして嫌みたいよ…。
親は満足なんだけどね~(* ̄m ̄)プッ

●NO TITLE

ばぁ~ばちゃん、優しくっていいなぁ~v-345
お洋服買ってくれるなんて~素敵ですよ!
うちのばぁ~なんて(私の母)、『犬が洋服!?ぽん吉だって迷惑でしょ~が!やめさせなさい!!』ですって・・・。いまどきは、みんな着てるよ!と、話してるんですが、『毛だけで十分よ・・・』なんて言われちゃうv-406なので、買ってくれるなんていいなぁ~と、思ってしまう私・・・。
しかも、舞ちゃん唯ちゃん女の子だから、パンツもスカートも着れるね~いいなぁ♪
舞ちゃん彼氏できなかったって!?うっそ~ん!!チョー可愛いのに!!
ぽん吉でよければ彼氏候補にどうかしら(笑)そのかわりおじさんだよ~(笑)

●NO TITLE

唯たん。。。

おばちゃんはちゃーんとお洋服見てましたよ~

可愛かったですよ~ちゃ~んと可愛いv-10って言ったよ~

あと!舞ちん、毛質はテン君も一緒よ~だって・・・親戚さんだもの~

あずちゃん!!落胆しないで(笑)

うちは男の子であまりおしゃれが幅広くないけど女の子は沢山おしゃれできるゎ~

どんどん!!ばぁ~ばに買ってもらうべし!!

今度は桜の下で遊ぼうね~

●NO TITLE

雨の予報もはずれ、良かった~って思ってましたが・・・
寒かったんだね!
我が家も義母のお年忌に重なり、予約のホテルも
キャンセル、行けなくてがっかりだったのよ。(--;

舞ちゃんも唯ちゃんも幸せねぇ。
素敵なお洋服を買ってくれるばぁ~ばがいるもの。
「お洋服似合ってるし、かっわいい~♪」って言われたわよ。
ってばぁ~ばに言わなきゃ。
本当の事なんだからね♪^^

●NO TITLE

舞ちゃん&唯ちゃん・・・ばあばちゃんにオーバーオール買って貰ってたんですか^^v
着てるお写真UP!して下さいね^^
私はペキ展行けなかったので、みなさんのブログで楽しんでます^^v

舞ちゃんはそんなにコート少ないですか?
ひめちんは・・・とっても少ないです^^;
だから、寒がりさんなんだね^^v

●NO TITLE

反省会してるの多分あずみさんところだけと思うよ(^_^)
ばぁ~ば気になるんだぁ。
その①に戻って舞ちゃん唯ちゃんのお洋服を見直しましたよ~
うん、かわいい。よく似合ってますよ。
オーバーオール、とくにデニムのはうちもほしくて何度となく悩んでます。
で、未だに買ってないの。だって高いから(^_^;)
だからとってもうらやましいです。
ばぁ~ばに感謝ですね(^_-)-☆

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
