舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト


帰り道

アジアンインターとランチで興奮したまま皆とサヨナラをして、ばぁ~ばの本当の目的のお墓参りに所沢へと向かう…

ここで朝から興奮気味だったばぁ~ばがやらかした…。
家からお花しか持って来てね~し…
私がちゃんとお掃除セットやらお線香やら、おはぎまで作っておいたのにも関わらず…
花だけ持ってきた…がっくり  このク○バ○ァ…(あずみの中の悪しき言葉…)
まっ…車用のタオルとレジ袋を渡し『それで取り合えず掃除してて~。コンビニに行って来る~』とコンビニに行き、お線香やら細々と揃えられる物だけ買いお墓に戻る…

その間待たされてたのが、おバカ姉妹だ…。
あんなにアジアンインターでは、犬なのに借りて来た猫のように大人しかった唯は、回りにワンコがいないと思うと、いばりくさる…。
P1020236.jpg
はいはい…もうお掃除は終わったわよ~

お供えのタバコやらお酒、おはぎはなかったから桜餅をガサガサと供え、お線香を…
*:.。ミ☆ m( ̄  ̄*)ちゃんと帰れますよ~に…
桜餅はおいて帰れないんでその場で食べる事にした…
P1020237.jpg
ここで食べるけど、あなた達は食べれないのよ
ばぁ~ばとママが、じ~じの代わりに食べるんだよ


P1020244.jpg
わっ…Σ( ̄□ ̄/)/ 可愛くない顔…
仕方ないでしょあげたくてもあげれないんだから…車に行ったらおやつあげるわよ…。

P1020241.jpg
さすがお姉ちゃん聞き分けがいいのぅ~♪

やっと全部の用事を済まし帰路…  

予想はしてたものの帰りはず~っとばぁ~ばがしゃべりまくり…、内容は当然ペキ…ペキ…ペキ…。
本人はまた機会があれば行きたいようだが、私はもういいかも…。
ばぁ~ばは天然なんで、たま~にとんでもない事(ドックカフェでいきなりノーリードで舞達を放してケロッとしたりetc…)で、自分でもいっぱいいっぱいなのに、ばぁ~ばまで世話がやけない。

でも楽しかったアジアンインター
あんなにいろんなお店が出るとは知らなかったんで、来年は舞唯用資金を用意して買い物しまくってやる~
早く来年にならないかなぁ~(ΦωΦ)ふふふ....


logo6.gif

こちらでも書いてますんで、お暇な時は覗いてみてね





スポンサーサイト

COMMENT

●おぺきちゃんへ

お線香だけではなく、お花以外全部忘れてた…。
家から持って出たのは、着もしないカーデガンをレジ袋に入れたものでした…。
σ( ̄。 ̄)アチキは朝からばぁ~ばの化粧をし、ブローしてあげて…ワン公にお出掛けの準備までして…、にもかかわらずです…。
1日テンションがe-29ったり、e-30ったりと忙しいばぁ~ばでしたよ~(* ̄m ̄)プッ

●ごまとうちゃんさんへ

怒るより呆れてしまったですよ~。。。
全部用意して玄関にまでおいておいたのに忘れるかぁ~?
帰って来たら玄関で、おはぎと参拝セットがお出迎えしてくれたです…( ̄― ̄°)涙がキラリ

おはぎは次の日にばぁ~ばが、レンジでチンして食べてたけど、わずかなおはぎを1000Wで2分半もチンして、ただのアンコの餅になってたです…。
どこまでもズッコケてるばぁ~ばでした…。

●ひめママさんへ

もうねぇ…今でも口を開けばペキ話しっすよ~。
相当感動したようでして…(-`ω´-;Aフキフキ
でも以前の口癖だった『うちの子が1番可愛いと思うの♪』だったのが、『他の子も可愛いけど、ばぁ~ばには舞唯が1番可愛いの♪』に変化しましたね~(* ̄m ̄)プッ
アシロ君は子供の頃、めっちゃブチャイクだったんだけど、こうやって育てられたんだぁ…って思うよ(≧m≦)ぷっ!

●NO TITLE

まあまあ。お線香忘れたくらいならいいじゃないの~
私なんかもっと大ボケすることありますから。
きっと今までもオフ会とかに行きたかったんだと思うよ。
今回はおまけにお墓参りまでできたんだから
とっても楽しかったんだと思うわ。



●NO TITLE

お墓参り 無事出来てよかったですね
あずみさん、怒らない (気持ちはわからないわけじゃない)
とりあえず よかったです
それより、気になる、気になる、おはぎ!
おはぎ大好きとうちゃんは、、、、、

●NO TITLE

ばあばちゃん・・・オチャメ~~~^^
あずみさん・・・怒らない怒らない^^;
ばあばちゃんのペキ指数は最頂点なんでしょうね!!!

でも、無事お墓参りも出来て良かったね^^
舞ちゃん&唯ちゃんもお利口さんでした!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
