舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト


お花見

もう…かれこれ10日も前のお話しですが…。
アシロがアジアンインターの時に、お花見で休みを取れなかったんで、平日に代休を取っていたし、舞唯のトリミングを朝1番に予約を入れてたんでそれも午前中に終わり、ろくにワンコ孝行をしない我が家も、一応お花見と言うものを味合わせてあげましょうと、栃木市にある太平山と言うお花見では有名なお山に行ってきましたぁ~
もう散り始めだったんだけど、何とか間に合いました

P1020263.jpg
そうか、そうかそんなに嬉しいですか~

P1020264.jpg
おぉあなた達にもお花が綺麗って認識はあるんだね~。
ヒラヒラと風に舞う花びらを見上げるお二人さん…。
綺麗なお花に見とれているんだけど…何で牙ってるんでしょう…。
“あぁ~ん?と桜を威嚇してるように見えるんですけどぉ~。

皆さん厚焼き卵に大根おろしが美味いって知ってました?
ここは別名だんご山って言われるくらい、お団子が名物なんだけど、もう1つ名物があってそれが卵焼きなんです。
ほんのり甘い厚焼き卵に大根おろしと醤油がついてるんだけど、数年前にここで卵焼きを食べるまで、卵焼きに大根おろしなんて考えもしなかったんだけど、食べてみるとうまいんだわぁ
それを知ってから我が家の卵焼きにも大根おろしを添えるようになったんだけど、これって普通なのかな?

そして…おやつをすっかり忘れたんで、ちび~っとだけ卵焼きを貰えたお嬢さん達。
P1020269.jpg
P1020270.jpg

ふっと…ここで気が付いた舞のおリボン…
P1020283.jpg
桜だぁ~
今日の舞はピンクのお花なのね~くらいにしか思ってなかったんだけど、よ~く見たら桜だった
唯のはお花だけど、赤い花で桜ではありませんでした。
どうせなら唯も桜の方が今日は嬉しかったかも~。

取り合えず食うだけ食って、飲むだけ飲んだら、桜をもっと綺麗に見える場所にお散歩がてらに移動。
やっぱお花見のメッカなんで、普段なんてあまり人も歩いてないのに、今日はめいっぱいいる。
舞や唯もお世辞の“可愛い~に気を良くして上機嫌だった。

上機嫌で美少女ぶって風に吹かれてみるが…
P1020318.jpg
ママからは、まっ正面から風を受ける舞はレボレボ(T.M.Revolution)にしか見えね~し…

唯にいたっては…
P1020320.jpg
本当に暑そうだな…見てるママの体感温度が2℃くらい上がった気がする…。

そして最近このポーズをあちこちで見かけるのでうちも便乗した。
長い物には巻かれろタイプなのん…

題して…ぱこたんポ~ズ
その①P1020297.jpg
その②P1020294.jpg
これ…簡単そうに見えるけど、かなり上に持ち上げないと人間が写り込んでしまったりして、割と力が必要なんだと知る。
しかもキョロキョロされて、いい感じの画像を撮れるまで持ち上げてると腕がプルプルして来る。
『まだぁ~?』『まだ…舞こっち向けよ~』『早くぅ…腕が限界だぁ~』と大騒ぎだ…。
こう思うと…ともぴさん尊敬しちゃいます。。。

そしてプルプルした腕でハンドルを握り、舞と唯は暑さとトリミングの疲れで爆睡しながらお家に帰りましたとさ…。


logo6.gif

こちらでも書いてますんで、お暇な時は覗いてみてね


スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

あっ!!二枚目の写真舞ちゃん唯ちゃん同じ顔してるv-10

犬の写真なかなか難しいですよね(><)
コッチ見て欲しいときに見なかったり・・うんうん。

●ごまとうちゃんへ

牙ってる顔…好物ですか~?
これでご飯3杯行けます~?
ならアホ姉妹あげるんで、ごまちゃんちょうだいv-238
私、ごまちゃん好物です…ご飯じゃなく、ごまちゃんをおかわりしたいv-371

卵焼き&大根おろし…こんなにメジャーな食い物だったなんて、かなり驚きっすv-237
世の中の人はみんな知ってたんですね…。
なんか…私、仲間外れだわん…v-292

●ひめママさんへ

卵焼きはかなり美味しかったようだけど、あまりあげると舌がこえちゃって、ドックフード食べなくなっちゃうから一口あげただけ…。
後は私とアシロの胃の中へ、旅立っていただきましたv-8

うちの近所は田んぼと畑ばっかりで、放し飼いでも平気なんじゃないか?って場所だから、公園なんてあまりないんですよ~。
だから花見に行かなきゃ、土手の花しか見れない…。
お散歩仲間が欲しいよ~。。。

●らむママさんへ

みなさんのコメ読んで、卵焼きに大根おろしは普通に存在してるって知りました。
居酒屋に行ってもってか、この山に来ないと卵焼きって注文しないんだよね~。
よそでは家で作れないモノとか、面倒なモノを注文するようにしてる…(^◇^;)
うちは毎日お弁当を作ってるんで、卵焼きはほぼ毎日作ってるから、注文しようって気が起きないんだよね~。
今度居酒屋に行ったら注文してみ~よぉ♪

●ともぴさんへ

ぱこたんポーズって勝手に命名しちゃいました…。
いいですか~?って、こんだけ大々的に使っておいて事後報告ってズルイ?
そっか~。ぱこたん所はパパさんが抱き上げてくれるんだぁ~。
うちはアシロ君が抱っこが下手なんで、私が抱き上げないと変になっちゃうんで、仕方なく非力(ホントか?)の私が抱き上げてましゅ。。。
2ペキ連続は疲れました…。

卵焼き…みなさん知ってるんだね~。
私はここで食べるまで、卵焼きは何もつけないで食べるもんだと思ってたんで、ちょっとビックリしたんですよ~。
最初は“甘いのに醤油つけるなんて何で~?”って思ってましたよ~。
今では大好物ですけど…( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

●ハルママさんへ

平日の午後だったんだけど、天気も良かったからか結構な人でしたね~。
うちの他にもワン連れの方も結構いましたが、写真を撮るのに大騒ぎしてたのはうちだけでした…(´-ω-`;)ゞポリポリ 
花びらでも下痢ってするんだぁ…。
舞と唯は花びらは“食いモンではない”と本能で感知したのか、あまり興味がないみたいってか、いっぱいの人に興奮気味で、桜なんて見向きもしなかった…( ̄‥ ̄;)

舞と唯は異母姉妹でいながら、叔母と姪でもあるんで、どちらかと親戚だと対外もう片方も親戚って事が多いですよ~。
親戚同士仲良くして下さいね~♪

●おぺきちゃんへ

大阪の造幣局ね~。。。
桜の時期じゃなかったけど、電車の中から見ましたよ~。
そこってラブホ街じゃなかったでしたっけ?
なんとか御殿とかある所…??…起きたらアシロに聞いてみよう…。

ぱこたんポーズは私が勝手に命名したんです…(^^;)
よくぱこたんが『●●に行ったにゃ!』って感じで、こうやって写ってるし、ほかの方のブログでも“ぱこたん風に…”って感じでお写真撮ってるんで、命名しちゃった…アハハッ
本人の許可も取ってないんだわぁ~。。。

●momotaさんへ

おぉv-266いらっさ~いv-424
狭っ苦しい所ですがズズズィ~~ッと入っちゃって下さい。

ぱこたんポーズですかぁ~。
この撮り方はめちゃ大変でしたよ~v-393
でも綺麗に撮れたんで、腕がプルプルしたのも無駄じゃなかったです。
今度momotaさんもやってみてくらはいv-398

●NO TITLE

えへへへ~~~かわいい!
とうちゃん お気に~~~ 牙ってる顔 こわっ(^.^)!
いいところですね 家族でホワ~ンとくつろいでるのが伝わってきますね
卵焼きに大根おろし 知ってますよ 注文したらついてます
おいしいですよね
力仕事、おつかれさまでした m(__)m

●NO TITLE

舞ちゃん&唯ちゃん・・・卵焼きはおいちかったでしゅか?
ひめちんは、お散歩の時に毎日お花見だったから、ちゃんとしたお花見はちてないんだじょーー;
お花見じゃなくて、色んなワンコのお鼻見してたんだじょ!

お写真撮るのって、ホント大変だよね~~~^^;

●NO TITLE

卵焼きに大根おろし。らむ家の行く居酒屋(うお民とか)でも
出てくるよー。
お外で食べる卵焼きは特に美味しいでしょうね♪
舞ちゃん唯ちゃんも美味しいの食べれて得したね☆

ぱこたんポーズは大変だよねー。腕プルプルするから翌日筋肉痛になったり(汗)
でも上手に撮れてますわよ♪

●NO TITLE

あらまぁv-343お二人さんとも、桜がとってもお似合いよ~v-353
そう、ぱこたんポーズは結構タイヘンなのです
いつもダンナが7キロのぱこたんを持ち上げ、
ニパッてしてくれるまで呼び続けたりして・・・v-356
でも最近はけっこう慣れてきたみたい(ぱこたんが)。

卵焼きに大根おろし、家に大根があればやるよ~v-371
どっかの旅館の朝ごはんに出てきたのを食べてから
やるようになりました。
ちょっとめんどくさいけど、おいしいよね♪

●NO TITLE

唯ちゃんも舞ちゃんも、ポーズが決まってますねv-341
お花見の期間は短いから、
人もたくさんで、大変ですよね~v-12

うちのハルは、桜の花びらを食べた翌日、お腹を下してましたv-406

あれから再度、調べ直した所、
唯ちゃんも舞ちゃんも親戚さんでしたv-10
嬉しいな~v-238

●NO TITLE

いいなぁ~v-252
楽しそうだし、美味しそうだし。
大阪には造幣局の通り抜けっていうイベントがあるんだけど
人が多くてね~京都の夜桜とかもきれいだけどね~
ぺき丸が来てから行ってないです。

それぱこたんポーズっていうんだ。
持ち上げるの大変でしょ。
うちもやってみたいけど多分無理だよ。

●NO TITLE

桜の写真。めっちゃウマい。なかなか正面向いてくれないから大変ですよね。しかも桜って結構高いとこにあるから。一緒にうつすの大変だし。。。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
