舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト


福島~♪その1

さてさて…今頃ネタにしてますが、実際に行ったのは前回のお花見の翌日なんですが…
多少のタイムラグ(多少か?)はあるもののUPしちゃいます。

4月になって高速も安くなり、寒さも和らいだんでやっぱ出掛けるきゃね~べってわけで、家族でお出掛けしてみました
東北に馴染みのないアシロ親子のために、東北は福島に行ってきました。
アシロ&舞&唯は東北初体験。ばぁ~ばは40年振りとか…
私は栃木生まれの栃木育ちなんで、東北はそこそこ行ってます。。。

高速から降りる時にETCがキンコ~ンと鳴って、表示が¥1000-と出た時は、車内で拍手がおきました…やったぜETC

そしてまず到着したのが…
P1020357.jpg
舞ちゃんあのね、ここは猪苗代湖って言うんだよ。
水溜りじゃなくて大きい湖なの。
ゆっちゃん…少しは世の中に慣れなさいよ…。

P1020358.jpg
舞も唯もシラケてるけど、妙にテンションが高いばぁ~ば…
ここは遊覧船とかもあるけど、ワンコはスリングでも乗れないんで、ワンコも楽しめないと意味のない我が家はそそくさと移動~

移動した先は…白虎隊で有名な飯盛山。
私の昔の記憶では階段を上った記憶があったんで
“私、舞と唯がいるから、下で待ってるんでばぁ~ばは上って来ていいですよ~”
“俺も疲れるから下で待ってる~”
“なら、ちょっと登って来るわ

と快調に登って行くばぁ~ばの横に…エスカレーターが
聞いたら“抱っこしてならワンコもOKですよ~”と言われれば乗るっきゃね~べ
文明とは素敵な物よのぅ~。。。ん~快適快適頑張ればぁ~ば

P1020376.jpg
ゆっちゃん…トラって…白いトラがいる山じゃなくてね…白虎隊って若いお兄さん達がここで色々あった場所なのよ。

P1020385.jpg
舞ちゃん分かってるね~
ゆっちゃん…ここから鶴ヶ城が見えて、お城が燃えてると思ったお兄さん達が、ここで自分達で命を絶った場所なんだよ。


P1020386.jpg
舞ちゃん何でも知ってるね~。
そそっ。白虎隊はここを通って帰って来たんだよ。


下りは緩やかな坂…と言われたが、結構な下り坂でしたが、ポテポテと歩いていたらお団子屋さんの店先でお茶をしてたおば様がたから…
“あんら~!可愛い♪洋服着てるわよ~♪”などと舞と唯を見て話してると…
“ほんと可愛い猫ちゃんね…”
あたりを見渡しても、動物は舞と唯だけだ…。
もしかして舞と唯を猫だと思ったんでしょうか???
おば様方…観光してないで、眼科に行きましょう。。。

そして我が家も下りた所で休憩
そばソフトを頼んで、舞と唯も少しおこぼれをもらう…
P1020393.jpg
ここで分かった事がある。。。
あんだけ食い意地のはってる唯は、ソフトクリームが嫌いだった
今まで食べなかったのは知らない場所ってだけだと思ってたんだけど、コーンの部分は食べる…。
すなわちメインのソフトクリームが好きじゃないらしい…。
P1020394.jpg
舞は普段はミルク味を好まないが、ソフトクリームは大好き
唯はミルク味とかは食べるが、アイスは好きじゃない…
正直…面倒臭~い姉妹だ…
P1020395.jpg
もう終わりそんなに食べたら、お腹ピ~ピ~になっちゃうだろ

さて…今回はここまで
この続きは次回で…。。。ひっぱるでぇ~(* ̄m ̄)プッ

logo6.gif

こちらでも書いてますんで、お暇な時は覗いてみてね


スポンサーサイト

COMMENT

●ハルママさんへ

シーズーに間違われる事は多いよね~。
何度も“ペキニーズです”って言ってるのに、“うちの子に似てるものシーズーだと思うのよね~”って言い張ってた人もいましたよ~。
ムッとしたのが“何と何を混ぜたらこんな子になるんですか?”って言われた…。
こんな子ってどう言う意味なんでしょうかねぇ…ムカムカ…((o(-゛-;)
ばぁ~ばなんて“こんなに可愛いのになんて事言うのよ!”と怒ってましたが…、舞を写真で見た時“可愛い♪でもどこに顔があるの?”って訳の分らない事を言ってましたがね…(-`ω´-;Aフキフキ
一番身内がアブイです…。

●maeさんへ

嫌いだと思ってたら…ヤツは克服してきました…。
昨日暑かったから冷たいお水をあげたのに見向きもしないで、私の買ったソフトクリームを舐め出してましたよ~。
きっと舞が美味しそうに何度も目の前で食べてるのを見てて悔しくなったんでしょうねぇ…。
どこまでも食い意地のはってる子だよね・・・(^-^;

●ぎんさんへ

会社の旅行ででも来たのかな?
あまり自分達で行こうとは思わない場所だよね~。
栃木からは近いから、友達なんかは喜多方ラーメンが食べたいってだけで、テコテコ行くらしいよ~。
逆に私は広島に行ってみたいなぁ~。
でも電車嫌いな私…大阪まで12時間近くかかったけど…広島までなら何時間かかるんじゃろ…。
果てしないのぅ…。

●ひめママさんへ

シーズーや狸に間違われるよね~。
だから“ペキちゃんですね~”って一発で分かってくれると、握手したくなるよね~。

舞はアイスは大好きなんだけど、ワンコシャーベットは好きじゃないんだよね~。
結局舞は味が濃いのが好きな傾向がある…田舎もんの証拠だよね(* ̄_ ̄)ゞ マ・マイッタナァ。。。

●おぺきちゃんへ

そうそう。会津は東北だよ~。
って言っても、栃木のすぐ上って感じなんだけど、直進ならさほど遠くもないんだろうけど、ぐる~っと回るから結構時間がかかるんだぁ~。

ラーメンで有名なのは喜多方だね~。
喜多方はお蕎麦も有名なんだよ~。
あと福島で有名なのは白河ラーメンですぅ~。
機会があったら遊びに来てくだされ!

そうそう。オットコマエのお洋服とお揃いのリードと首輪なんだけど、分かったかなぁ~?

●プラチナ肌 さんへ

猫に間違われたのは、多分だけど唯を見たからなんだと思うんだよね~。
舞は多分完璧に猫には見えないだろうけど、唯が仔犬の時によく猫みた~いって言われてたから、唯がそんな風に見えたのかもしれないね~。

憂鬱ブログなんだぁ~(≧m≦)ぷっ!
そんな感じしないけどね~。
でも必要以上の無理や我慢はしなくていいよ~。
じゃないと自分が壊れちゃうからね~(*^^*)

●NO TITLE

猪苗代湖は、数年前に行った事があります。

うちは「シーズーですか?」とよく聞かれます。
まだ、犬種を間違えられるだけなら良いのですが、
「タヌキですか?」と
「なんて動物ですか?」と聞かれた時は、
正直、ムッとしてしまいましたv-293

ペキニーズの可愛さが分からないなんて・・・
人生の半分、損してるぞ~v-389
(大袈裟でした・・・v-409

●あいすくりーむ


キャー唯ちゃんアイス嫌いなの~
みんな好きなんだと思ってたv-367

でもみんなで1000円でドライブ良いな
ばぁばさんも舞唯と一緒でテンション上がるよねi-184
その2は何処に行くのかな(ルンルン)

●NO TITLE

おお!!
福島だ~(^0^)
数年前行きましたよ~~v-428v-448v-355

しかし・・猫って!!!
ペキニーズは猫みたいな犬だとは良く聞きますが。。
猫ではけしてありません~~(>0<)
おば様方、痛恨のミスですね~~v-428

●NO TITLE

あはは・・・・猫とな???
ひめも「あら?この猫は何て種類?」・・・とか「狸・・・」って事もあったで~~~^^;

ペキニーズじゃ!っていってもわかんないしね~~~^^;
まっ・・・良いか・・・になっちゃうよ!

でも、楽しいご家族ですね^^v

ひめに、アイスやったこと無いな・・・。
食い意地張ってるから「ウマウマでしゅ・・・^^」って食べるんだろうな^^

●NO TITLE

あずみさん絶好調ですな~
いや絶好調はばぁばさんかしら。
家族でお出かけはいいですね。

会津って東北だったのね←無知^_^;
ラーメンが有名なとこ?←またまた無知
関西人は滅多に行けないから引っ張っちゃっていいですよ。
ワンコOKの場所が少しずつでも増えたらいいですね。

コーン私も好きです!




●NO TITLE

あらまっ!
猫ちゃんに間違われちゃったんですか!?

笑っちゃいますね★

やっぱり、犬との旅は楽しいですよね~。でも、これから暑くなるから控えなきゃと思い・・・
さみしい限りです。

あたしの憂鬱ブログにコメントありがとうございます。
ほんとあずみさんのいうとおりで、無理のできる範囲を今回はこえていました。
あともうちょっとなのでがんばります!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
