舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト


福島~♪その2

その1の続き…

さてさて…飯盛山を後にして、お昼近くなりいい感じでお腹も空いてきた。
やっぱここまで来たら、お昼は喜多方ラーメンしかないっしょってな具合で、一路喜多方へ…
急に思い立って出かけたドライブ、下調べなんてあるわけもなく…。
テケトォ~なお店に入り、テケトォ~のに頼んだ…。
お味は…甘からず辛からず美味からず
ってな具合なので、お店の名前は遠慮させて頂きまする…
そんな時、うちのアホ姉妹は…車の窓は開けておいた。
(ちゃんと窓際に私達は座ってました。見せびらかしてたに近いが…)
すると白バイさんがお昼に来た。
その白バイさんにめっさ吠えまくる舞&唯
いかつい強面のシティハンターに出てきそうな、恰幅のいいお巡りさんに楯突くワン公…
“ねぇ…お巡りさんにすんごい吠えてる…止めに行った方がいいかな?”
“大丈夫じゃね~の?お巡りさんも舞と唯に微笑んでるし…”
“でも吠え過ぎじゃね~?”
“あっ…普通の人だよ…”
“えぇ?お巡りさんじゃないの?”
“バイクもコスチュームもそっくりだけど本物じゃないよ…”
“あっ…ホント…紛らわしいなぁ…”

…と、一般人だと知ると気が緩みさっさと食べて止めに行こう…に変更
飼い主としてそれでいいんか…あず一家  ゴメンナサイ…

GW前の東北…土日と言えど、ほとんど観光にならない…。
裏磐梯なんてまだスキーが出来るらしく、ワンコOKの所がめちゃ少ない…。
そんな中、磐梯南が丘牧場があったんで行ってみる…
やっと着いてみたのはいいが…お客…3.4組くらいしかいない…。
観光地って混んでるのも嫌だけど、お客がいないのは…もっと嫌かも…。
P1020422.jpg
まぁまぁ~そう言いなさんな唯さん。
お姉~たん見てみいい感じでそびえ立ってるよ

P1020425.jpg
ほらねどんな時もプラス思考で前向きな舞ちゃんエライわぁ~
いい感じで磐梯山をバックにお写真を…パシッ
P1020426.jpg
ゆっちゃんお馬さんのそばに行きたいの?
羊さんもいるみたいだけど、舞とゆっちゃんはそこまでは入れないだってぇ~。

ホント…ワンコ連れだと行けない所がいっぱいあるもんだね~。

そして次に行ったのが達沢不動滝絶景ポイントと言われていたので行ってみた。
すご~い山道で、両側にはまだ雪が残ってる~
携帯も圏外こんな所で車壊れたり事故ったらどうすんだろ…とか思いながら、走らせているとやっと達沢不動滝に到着。
これだけ人里離れれば絶景とも言われるはずだとも言える…。
P1020442.jpg
駐車場から少し山道を登るとあるんだけど、山道すぎてカートも出せないし、下におろすととんでもなく汚れそうなので、舞と唯を担いで(抱っこなんてもんじゃない)山道を歩く…。
いい感じでマイナスイオン~
途中で清水が湧いてて飲んでみるん~お水美味くはないんかい…

ほれ…舞ちんも飲んでみ~。
P1020448.jpg
舞のお口にあったのか…グビグビ飲む…。
それと対照的なのが…
P1020449.jpg
こんなので飲めないと意地でも飲もうとしない唯…。
結局車の中のぬるくなった栃木の水(うちの水道水だよ…)を飲む…。

さて…もういい時間だし、おうちに帰ろうか
また頑張れETCってな感じで、途中黒磯SAで休憩~。
P1020474.jpg
やはしSAだとETC効果なのか、結構な人…人…人…。
ここで思う…公衆トイレって北に行けば行くほど綺麗にしてある。
以前大阪に行った時思ったけど…西に行けば行くほど、トイレットペーパーがなくなる…。
東北道は北に行けば行くほど、ウォシュレット比率が高くなる…。

さてと…こんな感じで行って来ました我が家のドライブ
プロ〇スのCMじゃないけど、計画的に行くべきでしたね~。
もっと行ける場所があったはずなんだけど、ドタバタすぎて無駄が多かったのが反省点。。。
でもそれなりの楽しかったよ~
ねっお嬢さん方
P1020459.jpg

今度はどこへ行こうかな~



logo6.gif

こちらでも書いてますんで、お暇な時は覗いてみてね



スポンサーサイト

COMMENT

●ごまとうちゃんへ

野口英世の生家ありますね~。
聞いたら犬は受付で預かりになりますって言われたんで、目の前のファミマでトイレに寄って来ました…(* ̄m ̄)プッ

喜多方ラーメンは、醤油でアッサリ系・手打ちの細麺だったと思うけど…私達が入った所はあまり美味しいとは言えなかったと思う…。
ソバにすれば良かったかなぁ~とちと後悔…。

とうちゃんは雪国育ちなんっすね!
よく大阪の人に冬になると、“栃木は雪降った?”って言われて、“そんなに降らないよ”って言うと、“栃木って雪国じゃないの?”言われるんだけど…そんなイメージあるの?
アシロも自分が住むまで、栃木は極寒の地って思ってたっぽい…。

●ひめママさんへ

静岡…v-238 いいよね~v-266
舞と唯の出身地でもあるしね~♪
1度伊豆とかって泊ってみたいんだよねぇ。
観光地に住んでると、観光地は遊びに行くトコロって思わないで、仕事をするトコロ…って思っちゃうんだぁ~。

うちは相当ドタバタだし、無計画なんで損な事ばっかりよ。
ひめママさんみたいにしっかりしてる人がいると、楽しく無駄のないドライブになりそうv-266

●NO TITLE

福島県か、ちっちゃいとき行きましたね
猪苗代湖、確か、野口英世でしったけ生家があるのは
もう 忘れてますね ココ最近は喜多方ラーメンが有名ですか
食べたことないんですが 美味しくなかったの?

やっぱりお出かけはいいもんですね 
家族、ワイワイ、なんやかんや言ってても楽しそう
え~知らなかった公衆トイレ まあ大阪はねぇ~なんとなく
いろんな人いてますから 大阪でもそうでないとこもあるはず
北へ行くほど・・・なのかな?まぁとうちゃんも雪国育ちですけど
少人数での行き当たりばったりの旅行も楽しいはず
あずみさん、そうはいってても楽しさ伝わってきてますよ

●今度は・・・

今度は、静岡でしょ!!!
ねっ!!!舞ちゃん&唯ちゃん^^

ひめちん、会えるのを首を長~~~くして、待ってるからね^^v

でも、楽しそうだよ・・・あず一家^^
私も仲間に入れて~~~^^

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
