舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反省してなさい!

これは…Pet博の前日のお話し…。

我が家は班長さんです。
はぁって思うでしょうね…。
何の班長さんかと言うと、うちの住んでる地区のこれまた小さい班の班長さん。
そう回覧板を回したり…、ぶっちゃけ7軒の班だとすると、任期が1年だから嫌でも7年に1度は回って来る正直面倒なお仕事です。
その班長さんなのですよ…

そしてその日も朝から区長さんより、『これを回覧板にして回して下さい』と、何枚かの書類と…緑色の羽が回ってきた。。。
P1020634.jpg
これこれ…。募金とか交通安全の時とかにもらう羽ね。
これを受け持ちのお家の分を回覧と一緒に1本づつ取ってね!回すんだけど、ぶっちゃけ…ほとんどの家庭が『いらね~』と取らずに戻って来る…。
それをばぁ~ばがテーブルの上に置いておいた。
そして夕方になり、“誰もいらないし、うちもいらないし捨ててもいいわよね…”と、ばぁ~ばがいらない書類といっしょにゴミ箱にポイッとした…。

そんな時アシロからカエルコールがあり、電話を切ってテーブルの下で何かを噛んで遊んでる唯を見て背筋が凍った…。
ばぁ~ば捨てた羽をウチャウチャと噛んでる…。
恐る恐る唯から離し見て見ると…先端の細い針金(服に付ける時刺す部分)がない…。
ヒィィィィx~~~
本人の唯は“食ったった~と満足げ…。
慌ててばぁ~ばと先端を探す…どこにもない…。
コロコロカーペットまでしてもくっ付いて来ない…。
唯…た…食べちゃったの
慌ててアシロに電話をして事情を話し、病院に電話しろって事になり、いつもの電話しようと思ったら…。
今…7時過ぎ…もうやってないよ…しかも明日からGWでしばらくお休みじゃん…。
むなしく病院に電話しても留守電に変わる…。
仕方なくショップに隣接してる病院に電話はしてみるも、今はやっていても8時で終わるし、うちからだと40分はかかる…。無理じゃん…
一応電話したら今すぐどうこうなる事はないと思うので、朝ごはんは与えないで、今晩は安静にさせてて、明日の朝1番で来いとの支持…。
レントゲンを取って場所によっては内視鏡で取れる事もあるけど…手術をしなきゃいけない場合もあるとか…。
それを聞いたばぁ~ば…自分の落ち度だと、もう半泣きだ…。
唯が食べた羽を持ちながら…ただでさえ小さいのに(ばぁ~ば身長143cm)尚小さくなってると…。
“あずちゃん…これは何
と、羽を見ると裏側にここをはがして下さいと小さく書いてある…。
はががすと両面テープになってる… 両面テ~プ~
そう昔は針金刺したけど、今は危険だから両面テープで服に貼るようになってるんだぁ~。
P1020636.jpg
ほら…貼れる よく見ると針金があった形跡もな~~い
食べてたと思ったら、食べてなかったんだなぁ~
ばぁ~ば…その場でへたり込みながら…泣いてる…。
そんなばぁ~ばをよそに、証拠写真を撮ってると…
P1020649.jpg
また食べようとしてやがる…止めなさいよ
P1020646.jpg
止めなさいって言ってるでしょ舞も興味もたないの

分からない子はこうしてやるペッタン
P1020640.jpg
おでこに貼られて、何とか取ろうと試みるが…
そのまま反省してなさ~~い
P1020641.jpg
連帯責任で舞もだよ
P1020654.jpg

そしてアシロが帰って来てから、こっぴどく怒られたのはばぁ~ばでした…。


logo6.gif

こちらでも書いてますんで、お暇な時は覗いてみてね

福島~♪その1

さてさて…今頃ネタにしてますが、実際に行ったのは前回のお花見の翌日なんですが…
多少のタイムラグ(多少か?)はあるもののUPしちゃいます。

4月になって高速も安くなり、寒さも和らいだんでやっぱ出掛けるきゃね~べってわけで、家族でお出掛けしてみました
東北に馴染みのないアシロ親子のために、東北は福島に行ってきました。
アシロ&舞&唯は東北初体験。ばぁ~ばは40年振りとか…
私は栃木生まれの栃木育ちなんで、東北はそこそこ行ってます。。。

高速から降りる時にETCがキンコ~ンと鳴って、表示が¥1000-と出た時は、車内で拍手がおきました…やったぜETC

そしてまず到着したのが…
P1020357.jpg
舞ちゃんあのね、ここは猪苗代湖って言うんだよ。
水溜りじゃなくて大きい湖なの。
ゆっちゃん…少しは世の中に慣れなさいよ…。

P1020358.jpg
舞も唯もシラケてるけど、妙にテンションが高いばぁ~ば…
ここは遊覧船とかもあるけど、ワンコはスリングでも乗れないんで、ワンコも楽しめないと意味のない我が家はそそくさと移動~

移動した先は…白虎隊で有名な飯盛山。
私の昔の記憶では階段を上った記憶があったんで
“私、舞と唯がいるから、下で待ってるんでばぁ~ばは上って来ていいですよ~”
“俺も疲れるから下で待ってる~”
“なら、ちょっと登って来るわ

と快調に登って行くばぁ~ばの横に…エスカレーターが
聞いたら“抱っこしてならワンコもOKですよ~”と言われれば乗るっきゃね~べ
文明とは素敵な物よのぅ~。。。ん~快適快適頑張ればぁ~ば

P1020376.jpg
ゆっちゃん…トラって…白いトラがいる山じゃなくてね…白虎隊って若いお兄さん達がここで色々あった場所なのよ。

P1020385.jpg
舞ちゃん分かってるね~
ゆっちゃん…ここから鶴ヶ城が見えて、お城が燃えてると思ったお兄さん達が、ここで自分達で命を絶った場所なんだよ。


P1020386.jpg
舞ちゃん何でも知ってるね~。
そそっ。白虎隊はここを通って帰って来たんだよ。


下りは緩やかな坂…と言われたが、結構な下り坂でしたが、ポテポテと歩いていたらお団子屋さんの店先でお茶をしてたおば様がたから…
“あんら~!可愛い♪洋服着てるわよ~♪”などと舞と唯を見て話してると…
“ほんと可愛い猫ちゃんね…”
あたりを見渡しても、動物は舞と唯だけだ…。
もしかして舞と唯を猫だと思ったんでしょうか???
おば様方…観光してないで、眼科に行きましょう。。。

そして我が家も下りた所で休憩
そばソフトを頼んで、舞と唯も少しおこぼれをもらう…
P1020393.jpg
ここで分かった事がある。。。
あんだけ食い意地のはってる唯は、ソフトクリームが嫌いだった
今まで食べなかったのは知らない場所ってだけだと思ってたんだけど、コーンの部分は食べる…。
すなわちメインのソフトクリームが好きじゃないらしい…。
P1020394.jpg
舞は普段はミルク味を好まないが、ソフトクリームは大好き
唯はミルク味とかは食べるが、アイスは好きじゃない…
正直…面倒臭~い姉妹だ…
P1020395.jpg
もう終わりそんなに食べたら、お腹ピ~ピ~になっちゃうだろ

さて…今回はここまで
この続きは次回で…。。。ひっぱるでぇ~(* ̄m ̄)プッ

logo6.gif

こちらでも書いてますんで、お暇な時は覗いてみてね


どら焼き♪


今日はママがまだ入院中だし、前回お姉たんが更新ちたんで、今回は唯が更新するじょ。
お姉たんみたいに上手に出来ないかもちれないけど、ゆっちゃんはまだ子供って事で許ちて欲しいじょ。

今日は先週のお話しだじょ。
ちゃんとお利口に美容室でいれたから、パパがご褒美にこれ買ってくれたじょ。
(お姉たんもゆっちゃんもしちゃったけど、内緒だじょ…(* ̄  ̄)bシー)
じゃ~んこれ

P1010418.jpg

紅芋あんのどら焼きだじょ。
どら焼きって食べた事ないけど、何か美味しそうな気がするじょ

P1010419.jpg

お姉たんもかなりワクワクみたいだじょ
ゆっちゃん待ちきれなくてペロッてしたら、パパに
“行儀が悪いって怒られちゃった…。
P1010421.jpg
だっていい匂いなんだもん…我慢出来なかったんだじょ。

うちは順番でおやつを貰うんだけど、いっつもお姉たんが先でゆっちゃんは2番目なの…。
パパもママも

“お姉たんの方が偉いからね~”って言うけど、ばぁ~ばはいつも適当だから、パパにすんごく怒られるんだじょ

やっとゆっちゃんの番だじょ
P1010424.jpg
うぉ~!すごくしっとりちてて美味すぃ~
紅芋あんサイコーだじょ~。


半分ずっこしたのに、お姉たんはまだ不満みたいだじょ…。P1010427.jpg

そう言うゆっちゃんも、もっと食べたい…。
P1010429.jpg
いつもお姉たんはご飯あんまり食べなくて、ママが心配するくらいなんだから、こう言う時もあまりあ食べなきゃいいのに…。
そうすればその分ゆっちゃんが食べられるのになぁ~。。。


ママの入院中の生活はこちらで更新してるらしいじょ。
たまには覗いてあげて欲しいじょ。
logo6.gif



初誕生日

先日の日曜日は、二女の唯の1歳のお誕生日でした。
以前から舞も可愛がってくれていたのですが、生まれて初めて飼う犬であったし、引っ越して来た時には舞はもう殆ど今と変わらない状態だったってものあったのですが、唯を赤ちゃんから育てたって事もきっかけとなり、すんげ~舞と唯を溺愛するようになったばぁ~ば…。
唯の為にと出たばかりのパートのお給料で、ワンコケーキを買ってくれました。

(; ̄ー ̄)...ン? 親の私達ですか?
はははっ…前回にも書いたように、お札に見放される日々を送っておりまして…。
ばぁ~ば程、お金をはる事も出来ず…情けない両親ですまん…唯
慰め程度に“お出かけしよっか~とのアシロ君の声に、メチャ嬉しがって玄関で待ち遠しくってクンクンなく始末…。
“そっか~嬉ちいでちゅか~と喜ぶ2ペキを連れて…いざ出陣

着いた所は近所のホームセンター…。
P1010514.jpg
一瞬“えっって顔をしたように思うが、たまたま知り合いにも会ってナデナデしてもらって、満足そうに愛想を振りまく娘たち…。
そんな姿に心が痛い私とアシロ君…なんて親なんでしょう…情ヶネェェ 。゜゜(ノω`*)ノ|塀
ここでは両親精一杯のおもちゃを買い家路に…。
するとケーキが届いてるよ~

ばぁ~ばの帰りを待って、いよいよゆっちゃん パーティーでしゅよ~
P1010517.jpg
ばぁ~ばの買ってくれたケーキと、ママ&パパからのプレゼントの、桃ちゃんとサクランボちゃんです。

P1010529.jpg
ロウソクなんて仏壇以外でみた事のない2ペキは大興奮
鼻息で火が消えそうな勢いでフガフガする2ペキ…。

ほらほら…ゆっちゃん記念撮影ね~
P1010530.jpg

そしてみんなから歌のプレゼント
P1010534.jpg
(´゜ω゜):;*.':;ブッ ゆっちゃん気が付いたの?パパの音痴に…。
パパが可哀想だからあまりこの事に触れないようにしようね~。
ささっ…パーティパーティ

P1010537.jpg
唯とケーキの可愛い2ショットを撮ろうとしたら、舞が乱入して主役の唯より先に味見でペロペロ…
そこで唯も取られてなるものかと、釣られてベロンベロン…

o><)oモォォォォ~ッ!! お行儀が悪い
と一括入れてから、1/4にカットして、ハイそうぞ~

P1010543.jpg
ゆっちゃん…それは、毎日お誕生日がいいのではなく…
毎日ケーキが食べたい…の間違いではないでしょうかね?

P1010544.jpg
ぉお!!(゜ω゜屮)屮 痛い所つくねぇ…(舞の1歳の誕生日)
あの時は君の手術と重なって、何かと物入りだったのよ~。
…とっ…とっ…とっ?
こう思うとうちは年中ボンビーじゃな~い?

舞…唯…こんな親でごめんね…( ̄^ ̄°)うっく…



報告

この舞☆ペキを初めて約1年3ヶ月になります。

このブログで色んな方と知り合い、色んなペキちゃんと出会い、私も主人(アシロ)も舞も、本当に楽しかったです。
唯はこれからみんなと仲良くしてもらおうと、ワクワクしてました…。
ですが今回をもちまして、舞☆ペキを閉める事になりました。

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、あるブログで私の名前が名指しで出されてしまいました。
内容が良い事なら良かったのですが、他の方に向けての中傷内容でした。
そう言った内容に名前を出されて、正直私もショックです。
自分で載せた内容ではないですが、名前を出された以上、相手の方を私も一緒に中傷したのと同じ事だと思いますし、関係ない方もその内容を見て不愉快に思った方もいらっしゃると思います。

本当に申し訳御座いませんでした。

反省の意味も込めて、1度舞☆ペキをリセットさせて頂きます。
ここに遊びに来てくれた皆様、本当にありがとうございます。
もし許されるならば、またいつか舞と唯のブログを書こうと思います。
その時はまた今までのように、舞と唯を可愛がって下さいね。

本当にありがとう御座いました。

                                             あずみより
プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。