舞PACE

ペキニーズの舞と唯のどたばたブログです♪



頑張ったけど…

美容室に預け…最初の5分くらいは、ガラスにへばりついて見ていたんだけど、前回ほど大泣きはしてないんで、40分ほど違う店に出かけ、舞の洋服なんか買ってしまったりしてたんだけど、やっぱ気になる…。
と~っても気になる…。
前回の後、肉球マッサージや撫で撫でをして、触られる事にに慣らさせ、家でもシャンプーしたりはしてました。
私達がシャンプーするには、イヤがりはしたものの、大泣きする事もチビル事もなかったんだけどね…。
今回はどうよ?
この時に幼稚園に初めて子供を通わせる親の心境が分かったです…。

お店に入ると、丁度リボンをつけてもらって、最終段階に入ってました。
舞の泣き叫ぶ声も聞こえない…~(=;^- -^) =3 フゥ
いや…多少キュ~ンくらいは聞こえました…(A;´・ω・)

そうこうしてるうちに、出来上がった舞ちんが現れまして…、すごく怖~い料金請求…。
でも6ヶ月までは割引だし、前回とは大違いの金額にまたまた~(=;^- -^) =3 ホッ
出来上がった舞ちんは、さっきまでの貧乏臭いオーラは消え、リボンが付いてて、私…初めて♀を飼ったんだ…って実感しました

さてさて…舞ちんの登場です。
皆様…どないでっしゃろ?
CIMG1510.jpg

な…何か…あまり可愛くないかも…。
いいのよ…いいのよ…親の私とアシロ君は誰より可愛いと思っているんだから…。

誰よりも可愛くなった舞ちんを連れ、お店を闊歩する
最近の舞は自分が可愛いと思ってるフシがあり、よそ様を見ると愛想を振りまき、可愛いと言ってくれないと暴れるようになった…。
そんな舞もペットショップのお客さんは、動物好きがほとんどだから、褒めてくれるので上機嫌です

お店の中をウロウロしてると…
(。・`!!´・)ンー?
あの白いモコモコには見覚えがあるじょ
以前このお店にいた白ペキきゅんだ~(5月15日に載せた子でしゅ)

今回は飼い主さんとお買い物に来てました
相変わらず可愛いじょ。
男の子だからか、舞よりちょっと大きいね~。
飼い主さんも優しそうな方で、幸せそうです。
お名前もコハク?こはく?琥珀?どれだか分からないけど、ここでは琥珀君って事で…

せ~っかく舞ちん可愛くなってるんだから、琥珀君とお写真撮ってもらお~ね~
CIMG1512.jpg

わっ…また露骨に嫌な顔する舞ちん…。

舞ちんも~ちっと可愛い顔してこっち向いてよ…。

ハイ・チ~ズ~
CIMG1513.jpg



・・へ( ̄◇ ̄||)ノ ひぇ-っ!?
ベシッって…舞…今…ベシッって…

なんて事すんの~



CIMG1514.jpg


いきなり叩かれて、ドン引きの琥珀君の顔が…引きつってる…。

琥珀く~~ん  
━─━─━─[すみま線_○/ ̄|_]━─━─━─━
前回に懲りずに、今回も…ママ悲しい~~~
琥珀君&飼い主様…
本当にすみません…こんな風に育てたつもりはないんです…。
根はね…優しい子なんですよ…多分…イヤ…絶対…。
今度会う時までには必ずや、このDV娘を何とかしとやかにさせて参ります…。
だから嫌わないでね~~~。


( - ゛-) ジッー 舞…帰ったら説教タイムが待ってるからね

女の子なら…♪

あずは今まで自分の意思で子犬の時から、♀を飼った事がないんです。
以前いたmomoは元飼い主が、どうしても手放さなきゃならない事情で、我が家のクリスに嫁いでもったんだけど…。
クリスが♂なのに、非常~に女の子っぽく気の弱そうな顔立ちに比べ、momoは気の強そうな…って言うか…、やんちゃ坊主系の顔立ち…。
ピンクやフリフリがこれまた似合わない…。
まるで女子プロレスラーにメイド服を着せちゃったような、“これは何の罰ゲームでしょうか?”って雰囲気がプンプンした…。
クリスはフリフリやピンクがめちゃ似合いそうだけど、一応青系の服やリボンを付けさせてた。
まぁ…嫁がどんな顔をしてても、息子がいいと思っているならいいや…と、可愛い娘と歩きたい願望を我慢した…。

ペキサイトを回ると可愛いペキ姫を見るわけで…みんな可愛く愛くるしい~
フリフリや可愛いお洋服…めっちゃ似合ってるやん
そうなると…“うちも~”となるのがσ( ̄。 ̄)アチキ

飼ったばかりの舞は、女の子っぽい顔をしててd( ̄◇ ̄)b グッ♪なんて思ってたら、最近の舞ちん…ペキ独特のおしゃるワールドの入りかけてる~(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
1歳のお誕生日を迎える頃…舞ちん…どんなになってんじゃろ?
momoもおチビの時の画像は確かに可愛かった…、でも大人になったら少年顔になってた…。
まさか…舞も

そんなんで今のうちに可愛い画像が1枚くらい欲しいと思い、“どうせ大きくなったら着れないんだし…”ってわけで、激安の洋服を着せた。
激安だから全然可愛くないけど、親が満足出来れば

着せてみたら…見合うとか見合わない以前に、案の定じっとしてくれない…。
嫌がって転げまわり、可愛いかどうかの判別もつかない…見えない…。

何とか脱ごうと頑張る…。
mai39.jpg

段々腹が立ち関係ないものに八つ当たりして憂さを晴らす…。
その矛先がパパに…イタイ...(>ω<。)ゝ

mai37.jpg


やっとの思いでちゃんと撮れたけど…舞の顔が泣きそうに…。
そんなに嫌なの~?

mai40.jpg


ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ ) 少しずつ慣れようね…舞ちん…。
取り合えず…最後の写真でママは満足よ…。


嬉しいの?

舞が来る約1ヶ月位前から、PCを立ち上げればペキサイトをグルグル…。
もう対外のペキサイトは回った気がしゅる…。
皆様のオフ会やイベントの記事やブログを見てて、最近じゃ画像を見ただけで“おっ!○○ちゃんだ~!”なんて分かってしまうくらいだ。
ペキサイトカルトQなんてあったら、結構いい線いくような気がしゅる。

そんな事はさて置き…。

着ましたよ~。
どこのペキサイトでも絶賛の“ブル足”。
近所のショップでは売ってないので、ネットショップで買ったよ~。
さてさて…うちの舞姫に贈答…。

続きを読む »

.:*:.( ̄∀ ̄ )。.:*:.ポワァァァン・・・

千葉の店舗にいた舞が宇都宮の店舗に来て、健康状態の様子みる為、今回のお持ち帰りは出来ないけど、抱っこくらいは出来ますよと連絡を受け、早速会いに行く事に…。

お店のお姉さんに抱かれて舞登場

才オォ(*・ω・*)ォオ才 
画像で見るより全然☆*:._.:*d(o′ω`o)bか~ぁいぃ*:._.:*☆
しかもめっちゃ元気がいいぞ~。
顔中舐め回すわ…甘噛みをガブガブするわ…。
絶え間なく動いてる…あまりの元気の良さにあずは一抹の不安を覚えるが、まぁ…元気がないより全然OKd( ̄◇ ̄)b グッ♪

そんなこんなで、ラブリ~舞に後ろ髪を引かれる思いでお店を出た…。
…が…、アシロ君の様子が変だ…。

続きを読む »

名前!

ペキが来ると決まってから約1週間…。
色々と買い揃えたりと準備してたりなんかする毎日♪
でも…まだネットの画面上でしか見てない….ili.. _| ̄|○ ..ili.
でも先日うちの子になる予定の子の動画がUPされてて妙に嬉しい…♪

名前も色々考えた!
最初はあずが昔飼ってたシーズーがクリスだったんで、クリスのお嫁さんはアリスと考えてたんだけど、嫁できた子はすでにmomoと名前がありまして…。
その名前にしようか?
DSで犬を飼うソフトで遊んだ時に、付けてた名前…にらたまにしようか?とか考えてたんだけど。
ペキ購入決定後に入ったサイゼリアのドリンクバーで考えた(その時飲んでたのが烏龍茶だったので)、9割方うーろんになる流れだったのですよ。

ところが今日会社から帰ったアシロ君が…

続きを読む »

プロフィール

DVC00006.jpg

*script by KT*

☆ペキニーズ☆フォーン☆♀
☆好きな物:ふわふわ砂肝
      ビーフの匂いのする物
      キュキュ鳴るおもちゃ
      動くおもちゃも大好き
☆嫌いな物:カリカリフード
       ママが怒る事
       お留守番


DVC00011.jpg

*script by KT*


☆ペキニーズ☆パーティ☆♀
☆好きな物:何でも大好き
      何でも食べる!
      お姉たん(舞)
☆嫌いな物:まだ遭遇した事ナシ
      あっ!ママが怒る事
   
★家族★
パパ…アシロ
ママ…あずみ
ばぁ~ば…アシロ母

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング

参加してるよ♪
良かったらポチッとしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

maiyui.jpg

メールも頂戴ね♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

リンク
QRコード

QR

最近のトラックバック

RSSフィード
